映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:アルフォンソ・キュアロン
出演:ダニエル・ラドクリフ/ゲイリー・オールドマン/アラン・リックマン
評価:★★★
時間:142分





今回でハリーポッター3作目なんですが、予告とか見ても、う~ん。そんなに見たいぞ!って思わなかったんですが、ついつい先行公開で鑑賞しちゃいました。

感想はというと普通かな?当初この作品で主演の3人は、降板の予定が全作通して出演に決定!完全に声変わりしきったダニエル君も、すっかり幼さが消えてしまった。
最初の一声聞いた時はちょっとビックリでした!

今回の物語は、全体的にダークなイメージでどんよりしてる。前2作で迫力があったクィデッチ戦も、暗い・・・。雨の戦いで痛快感を感じられる所も少なめなんですが、話の展開はズバズバと早い!ずばっと進むためなのか、説明不足感が感じられました。

中盤から終わりにかけては諸説読んでる人には分かるけどとある要素が含まれており、良くできた話の展開になってくれて面白かったですよ。
今作には脱獄犯「シリウス・ブラック」を演じてるのは、ゲイリー・オールドマンで、鑑賞し終わってパンフ読むまで気が付かなかったんです!!(誰が出演してるのか今作は気にもしていなかったんです・・。)脱獄犯って事で、「レオン」の時みたいに切れた演技がみられるのかと思ったけどかなり違かったです。そしてタイトルからこのブラックが沢山出番があるかと思えば結構少なめだったけど、良かったですよ~。

そんな分けで、今作は監督も替わり作品も大人っぽくなりましたが、管理人的には前2作の方が良かった気がしましたね!面白くないって事はないので、続きを見たい方、是非鑑賞してみてください!

鑑賞日:2004/06/19


スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/9-16bf0bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
