映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:リュック・ベッソン
出演:神木隆之介/ 戸田恵梨香/ えなりかずき/ Gackt/
評価:★★★☆
時間:104min(2006仏)
【公式HP】



本作品はリュック・ベッソン監督が初CGアニメに挑戦した作品です!まぁーCGアニメと言えば、ピクサーやドリームワークスなどかなりの作品がありますが、初CG作品ながら良い感じな作品でした。

CGの部分は良く出来ていて、個人的に好みなCGだったので、とても可愛いと思ったけど、このジャンルはちょっとありきたりな作品で、少し物足りない感じがしたけど、最後まで楽しく鑑賞出来ました。

ちょっと一部内容が子供より大人?って感じな所もあったりと統一感が無いかな?って思ったなぁー。CGの部分で言えば、レコード盤でのダンスと戦いのシーンは楽しめましたね♪エンドロールでは、各出演者がCG(ミニモイ)グラフィックで登場するのが可愛らしくてグッド!!

本作品で監督業を辞めてしまうベッソン監督ですが、最後の監督作品はCGアニメ。これを最後に持ってきたのは彼自身今までチャレンジした事無いジャンルだからこの監督をしたのかな?ちょっと監督業を辞めてしまうのは残念な気がしますが、制作業はまだまだ続けるらしいので、引き続き鑑賞していくと思うなぁ・・。あと物語的には続編あるみたいだけど、誰かに監督任せて制作とかするのかなー

それにしても「レオン」がやっぱり彼のピークだったのかな??

鑑賞日:2007/09/15
【Movie Review Index(PC向け)】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/838-e440c67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
