映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:レン・ワイズマン
出演:ブルース・ウィリス/ ジャスティン・ロング/ ティモシー・オリファント/マギーQ
評価:★★★★★
時間:129min(2007米)
【公式HP】



「アクションの大連続!!大画面テレビがあってもこの迫力は劇場じゃなきゃ味わえない!!」

結局ダイハード1~3を見直しせずに鑑賞しちゃいました(^_^;)つうか、まともに1~3をちゃんと鑑賞した事が無いんだよね(笑)
今回初めてちゃんとダイハードシリーズをまともに見て、シリーズ初で劇場で観ましたよ。(劇場で観たという点では、ロッキーファイナルもそうなんだけどね)

過去作品に関連あるのは、ジョンの娘が出るくらいなのかな?あとは名台詞とかありそうだけど、過去シリーズなんか気にせずに十分楽しめました。

つうか、突っ込みどころ満載のジェットコースタームービーってとこでしょうかね?作品観ていて、ちょっと行き息をつこうかなって思うようなシーンが来てもすぐ継続してアクションの大連続!!!
ブルース・ウィルス自身パート1を越える作品を目指したとの事ですが、越えたんじゃないでしょうかね?(1見直ししないとなぁ・・)つうかマクレーン刑事って、絶対隠れて軍隊で特殊訓練受けてるに違いない!!!それか人間じゃなかったりして(笑)

本作品はなんかリセットしてー!!って、落ち込んでいて、この作品のありえねーアクションの大連続を鑑賞したら、気分爽快になるかもね(笑)逆にスパイダーマン3で、ちょっとアクションの連続に疲れたよ!って方が観たら疲れてしまう作品なのかも知れないです。

あと娘が登場するので、ちょっと家族愛的なものも描かれていたりしますよ。

個人的には、最後まで楽しく鑑賞出来たので、★×5にしてます
まぁ、爽快感はある物の、心に残る物は何も無いんだけど。まぁいっか(笑)


鑑賞日:2007/06/23
【Movie Review Index(PC向け)】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/810-e23c4339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
