映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと!(^_^;)

監督:アントワン・フークワ
出演:クライブ・オーウェン/キーラ・ナイトレイ/ヨアン・グリフィズ
評価:★★☆
時間:127分




アーサー王の物語を、ジェリー・ブラッカイマーが新しい解釈で制作した作品。かなり古い作品で「エクスカリバー」っていうファンタジー系のアーサー王の作品があるけど、この旧作が好きな自分としては、今作は何も魅力感じませんでした。

アーサー演じるクライブは魅力に欠けるし・・・(ニコラス・ケイジの髪が増毛したような感じの人でした(^_^;))ランスロットのヨアンはイメージとは、違うんだけど魅力的!!。魔術師のマーリンは・・・。蛮人!?そんな訳で自分の中のアーサー王のイメージがボロボロです。そして「ラブ・アクチュアリー」で綺麗な花嫁衣装を着ていたキーラ・ナイトレイは、あ~汚れっぽい感じでガックリ・・(>_<)

物語としては、まぁそれなりに出来てると思うけどね。物語の終わりももいただけないので、自分的にはまるっきり納得できませんでした(>_<)旧作の「エクスカリバー」等のアーサー王に思い入れがある人は、鑑賞しない方がいいのかもなぁ??

ちなみに現在販売されてるDC版は、15分位追加されているみたいで、一度鑑賞してみたいですね。
劇場版より良くなってるといいなぁ・・・

鑑賞日:2004/07/31

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/8-57569d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。