映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:チャールズ・S・ダストン
出演:メグ・ライアン/オマー・エップス
評価:★★☆
時間:111min(2004米)





2004年5月位だったかな?「SHOWBIZ」でメグ・ライアンの最新作「AGAINST THE ROPES」っていう実話に基づいた作品が公開されるってことで、いつ日本で上映するのかなぁと思ったら、劇場公開せずにDVDで発売に・・・。「イン・ザ・カット」で転けて、この作品でも転けたのかなぁ~と思いつつ見てみたかったので鑑賞してみました(笑)

感想はって言うと良くも悪くもなくいたって普通な作品でした。ボクシング世界チャンピオンを育て上げた、ジャッキー・カレンの実話に基づいたサクセスストーリーなんだけど、J・ロバーツの「エリン・ブロコビッチ」に比べれると何か物足りないって感じがしました

メグの役どころの女性プロモーターで、男の世界でなんとか頑張って行くんだけど、最初は試合が組むのが困難なんだけど、勝ち進む毎に天狗になって一度落ち込み、立ち直る。
といった普通な展開で、実話を元にしてるのにあまり生かされていない作りでとても残念でした。

今回のメグは男勝りの強気の女性を演じていて、今までと雰囲気が違うく、「イン・ザ・カット」に続きラブコメ路線から脱却しようとしてるんだろうなぁって思いましたね!日本で劇場公開されなくなちゃ・・・。いくら脱却ねらっても劇場でメグの姿が見れないのは残念なのでなんとか劇場で公開されるような作品に出て欲しいなぁ~。

ガンバレ!メグ・ライアン!そうそう一応この作品「TSUTAYA」でレンタルされてあるので、興味がある方、メグ・ライアンがまだ好きな方、気が向いたら鑑賞してみてください。

鑑賞日:マイホーム(2004/08/29)

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
俺メグライアン好きです!!インザカットのヌードは信じられなかったが… でも新しいラブコメに出ることが決まってます↑↑きっと日本の劇場で上映されるでしょう(^O^)/楽しみ②↑↑
2006/02/24(金) 03:19 | URL | ヒュージャックマン #E6kBkVdo[ 編集]
◆ヒュージャックマンさんへ
はじめまして!コメントどうもです♪
インザカットで新境地をって事でヌードになったと思うですが、たしかにアレでヒットしてれば良かったものの・・・。
脱ぐ必要があった作品なのか・・・っては疑問に残った作品でしたよ~
最近では本作とキャスティング・ディレクターが未公開のままDVD化されてしまったので、次回作は是非劇場で公開して欲しいですよね!
それにしても新しいラブコメを早く見たいですよね!
2006/02/26(日) 06:15 | URL | とし兄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/79-8f421fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
