映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと!(^_^;)

監督:クリストファー・ノーラン
出演:ヒュー・ジャックマン/ クリスチャン・ベール/ スカーレット・ヨハンソン/ マイケル・ケイン
評価:★★★★
時間:130min(2006米)
【公式HP】




「色々レビューを読まずに、二人のマジシャンの復讐劇と競い合いを鑑賞するのがベストです!!」

待ちに待っていた「プレステージ」を早速鑑賞してきましたぁ~♪うーん。残念ながら期待していた程では無かったです。予想していた程の驚きは無かったんですよね(^_^;)

映画の初めに「決してほかの人に最後のネタバレしないようにしてください」と本作を監修したデビット・カッパーフィールドのメッセージが流れます。てな訳でネタバレ厳禁作品なんですが、一応バレ無しで書いてますが、心配な方は読まずに作品を鑑賞した方が良いですよん♪
メメントではエンディングからずっと時間をさかのぼりますが、本作も同様に時間枠が3ラインあります。物語はアンジャー(ヒュー・ジャクマン)が亡くなり、ボーデン(クリスチャン・ベール)を殺したと疑われ殺人の罪を被り牢屋に入る所から話は始まり、現在進行形の流れと、二人の出会いから回想記、その回想記無いでも時間軸が前後したりしてしっかり話を追ってないと訳わからなくなりそうですが、それ程登場人物が多い訳では無いので、頭がイマイチな自分でも追いつけたので、多分皆さんは大丈夫かな思います(笑)

ネタバレについては、大半の人がある程度のネタは9割程気づくと思います。残りのネタバレ1割程は自分は気づけなかった・・・orz(大体は予想した通りでした)そのお陰で、途中でなんーだって思いましたが、物語の作りがしっかりしているので話が詰まらないとかと言うことは無く、2時間越えの本作も体感時間が短く感じられましたよ~。(話が付いていけないと辛いんだろうなぁ・・)

本作の見所はこの作品の最後は何が待ち受けているのか!?ってのが最大のポイント何だけど、それ以外は、二人のマジシャンのマジックショー演出やマジックのネタバレや作り込んだ小道具ですね。実際にマジックショーとか行ったことは無いですがかなり楽しめましたよ♪

あと作品を観ていて、ヒュー・ジャクマンは最近ウルヴァリン役でしか見かけてないので、久々に「ニューヨークの恋人」で出演していたような凛々しい感じで良かったなぁ~。クリスチャン・ベールが結構太ったなぁー。と思いました。ここ最近はホッソリしていたイメージが強かったので、あとオープニングに出てくる少女がスカーレット・ヨハンソンの子供の頃にそっくりな子役でこれは子供の頃のシーンかと思ったら全然違ってましたよ~


そんな訳でしてネタバレ厳禁なので、廻りに注意して本作を楽しんできてくださいね♪

関連記事:「プレステージ」を早く観たいよ~♪

鑑賞日:2007/06/10
【Movie Review Index(PC向け)】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/772-53bb3162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。