映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと!(^_^;)

監督:大宮エリー
出演:宮崎あおい/ 西島秀俊/ 天光眞弓/ 保積ぺぺ/ 菊地凛子/
評価:★★★
時間:71min(2006)
【公式HP】





「スピッツの数々の名曲が流れるPVドラマって感じなショートムービー。宮崎あおいの素の女の子的な演技と、西島秀俊のほのぼのな演技が良かったなぁ~♪」

邦画の新作コーナーで、ふと見てみると、「好きだ、」の学生の頃のユウを演じた宮崎あおいと、大人になった、ヨウスケを演じた西島秀俊の二人が主演って事で気になってつい借りて来て観てみました♪

内容的には、タイトル通りに、「海でのはなし」もありますが、不幸話とラブストーリーな展開な作品でしたよー。なんか本作を見ていると、「好きだ、」では大人時代と学生時代で二人とも別の時間を演じていたので、一緒の出演シーンは無かったけど、この作品での二人のやりとりを見ていると、大人になったヨウスケと学生のユウが話しているような感じが似ていて、なんかを想像してしまいました。なんか微笑ましかったなぁ~。
そして本作は71分というショートムービーなんですが、この作品の音楽としてスピッツの曲が、「正夢」「楓スカーレット」「水色の街」「青い車」「遙か」「ホタル」「ロビンソン」「スパイダー」と8曲フルで流れます。
場所によっては、曲のお陰で、出演者のセリフが聞きにくかったりするシーンもあったりして、全てがちゃんと曲を流すのでは無くて、インスト曲で対応する所もあっても良かったのでは無いかと思いましたねー。
勿論曲によって盛り上がったりするシーンもありますし、また音楽が無いシーンは結構重要なセリフの所とかなってるので考え無しで流れてはいません。また曲が歌詞と劇中のシーンに合うようになっていますので、なかなか良いなぁーって場面もありましたよ。個人的には「ロビンソン」が流れる箇所が結構好きですね

全体的には、スピッツのPV的要素と映画では無くTVドラマっぽい映像がちょっと気になりましたが、あと映像が全体的に暗いシーンが多くて分かりづらい所も難点かなぁ~。映像的な魅力的なシーンは無かったです。(←ドラマ的過ぎるんだと思う)この作品菊池凛子が出演しているんですが、最初分からずじまいでしたよー。多分bar?喫茶店?のお姉さんで良いんだと思うんだけどなぁ・・。あまり顔をはっきりと覚えていない・・。orz
とりあえず、出演者のファンで、且つスピッツが好きな方にはチェックして見てください。1時間ちょいなので時間がない方も気軽に見れるんじゃないかと思います。

鑑賞日:2007/05/27(DVD)
【Movie Review Index(PC向け)】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
Yahoo!で
私が観たのはショートムービーだったけど
スピッツえがった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

話はどうでもいいやw
2007/06/01(金) 01:11 | URL | 春香 #-[ 編集]
■春香へ
おっ!ショートムービー版を見たんだね~
スピッツの曲は良いよね~♪素晴らしいっす!

まぁ市販のDVDに台詞音声無しで、PV的に楽しめるモードがあると良いのにね~

>話はどうでもいいやw
あははっはははーーー。ナイスです!
2007/06/04(月) 00:37 | URL | としあに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/765-e20e3e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。