映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:今西隆志/百瀬慶一/河田成人/米たにヨシトモ/他
出演:古谷徹/井上瑤/飛田展男/池田秀一/広森信吾/他
評価:★★★
時間:28+45+45min(2006-2007)
【公式HP】






「内容的にはちょっとしたお話なんですが、3DCGで、歴代ガンダムのアナザーストーリーが楽しめますよ!」

ローソンやら、販促物として限定だったDVD作品が3枚のDVDで発売されて買うほどでは無いだろうなって思っていたんですが、プラスが発売と同時にレンタル開始されたので早速3部作を借りて見ちゃいました♪

感想としては、基本的には既存のガンダムのアナザーストーリーで、どうもオマケな作品的要素が強いんですが、一部作品は見応えありのもありましたよ。軽く下記の方に一言づつ各作品にコメントを入れてみました♪

個人的に好きなエピソードはEVOLVE4,5,8,9,10,12,14でもしこの3部作でお買い得感があるのは、「GUNDAM EVOLVE ../Ω」かなぁ~

本作は3DCGによりガンダムのアナザーストーリーが描かれています。3DCGのガンダムと言えば、「Gセイバー」や最近だと「MS IGLOO」がありますが、この2作品と違い、3CDGにトゥーンレンダリングを施している作品が大半を占めている事です。個人的に「MS IGLOO」のリアル感なCGも良いとは思いますが、トゥーンレンダリングの方が好きですね。アニメ画とリアル画の中間っぽいですけど、本作を見ている限りこれで新作のガンダムを作ってみませんか?ってお願いしたい感じです。SDガンダム(見たことは無いんですけどね・・・)では実際に使われたみたいなので、リアル系新作で是非!!

でも、人物の3DCGはイマイチなので、この辺りはセルアニメでお願いします。「ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレン」位な人物映像なら良いですけどねー(←無茶言い過ぎW)
【各作品のコメント】

■GUNDAM EVOLVE +
・EVOLVE1(「機動戦士ガンダム」)
 アムロの出撃前の心境って事で、ガンダムの名シーンの
 ダイジェスト風味
・EVOLVE2(「機動戦士Zガンダム」)
 マークIIにのるカミーユのシュミレーションによる演習
・EVOLVE3(「機動武闘伝Gガンダム」)
 Gガンダムで良くありそうな感じに近いので、
 ちょっと物足りなかったですね
・EVOLVE4(「機動戦士ガンダム0083」)
 GP03かっちょえーーーー!!!デンドロビウムのコンテナ展開で
 ゲルググやザクを蹴散らしちゃいます!!
・EVOLVE5(「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」)
 アムロとクエスのやりとりをしっかり映像化。
 ニューガンダムは格好いいのであります。お勧め!

■GUNDAM EVOLVE ../Ω
・EVOLVE../6(「機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY」)
 うーん。SEED X ASTRAYは知らないので、うーん。って感じ(^o^)
・EVOLVE../7(「新機動戦記ガンダムW」)
 ウイングはOVA版しか鑑賞してないんだけど、
 ウィングゼロはかっこぇー!!
・EVOLVE../8(「機動戦士ガンダムSEED」)
 ザフト軍基地に殴り込みをかけるストライクガンダム。
 かなりマトリックス風味な格闘シーンが見られます。
 これかなり好きだなぁ!!
・EVOLVE../9(「機動戦士Zガンダム」)
 アムロがホワイトユニコーンとしてZガンダム+に乗って登場!
 しっかりしたストーリーになってるので短編ながら楽しめますよ♪
・EVOLVE../10(「機動戦士ガンダムZZ」)
 ガンダムZZの後日談的なお話、これも短編ながらしっかり作られていて
 ZZの活躍が楽しめますよー!個人的に思い入れは無いんですけどね(^_^;)
 
■GUNDAM EVOLVE ../Α
・EVOLVE../11(機動戦士ガンダム」)
 アバオアクー戦の後日談的エピソード。
・EVOLVE../12(機動戦士Zガンダム」)
 これはEVOLVE2のクワトロ版で、カミーユの演習より楽しめます。
 赤い彗星だから単純な話じゃないです。これも楽しめます
・EVOLVE../13(機動戦士Zガンダム」)
 ジャブローへの降下中のティターンズの兵隊一人の
 ちょっとしたエピソード
・EVOLVE../14(「武者頑無駄」)
 武者頑無駄ですが、勇者王ガオガイガー風味(笑)です♪
 主役のガンダムが凱役(シローもだけど)の中の人が声優してるし
 絵コンテが米たにヨシトモ氏だったりするし~。
 つうかガオガイガーは大好きなんですよ♪えっへん!
・EVOLVE../15(「機動戦士ガンダム」)☆完全新作
 ブラウブロとガンダムの対決をシャリア・ブルの視点から描いたエピソード。

って感じっす♪アナザーストーリーなので、レンタルで十分なのではと思いますよー。

あと愚痴なんですが、この作品3枚のDVDでは無く、1枚で収録出来る内容だと思うんですよねー。バンダイビュジュアルさんもう少しお客さんの立場で作品を提供して頂きたいと思います!(せめて2枚に納めて!)つうか日本のアニメDVDは高いちゅうの!!安くしてちょうだい(笑)

【Movie Review Index(PC向け)】
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/763-dfb60181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
