映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:ジョー・ジョンストン
出演:ジェイク・ギレンホール/クリス・クーパー/ローラ・ダーン
評価:★★★★★
時間:107min(1999)






「夢に向かって決して諦めなかった、ロケットボーイズ、そして彼らを支えてくれる人達に感動してしまうヒューマンドラマ」

いつ鑑賞しても、感動してウルって涙を流してしまう作品。これも沢山の方に鑑賞して貰いたいです。まぁこの作品も、だいぶ昔にDVDソフト誕生初期にたまたま購入した作品です。

物語は炭坑街に住む、ソ連の人工衛星打上げに触発された高校生のホーマー(ジェイク)が炭坑府の父の反対を押しきって、ホーマーは3人の仲間と女教師の助けを得て、ロケットを作り始める。いろいろ困難な出来事が発生するが、それにもめげずに夢に向かっていく実話のヒューマンドラマです。

この作品の見所は、将来炭坑夫になることしか無いと言い聞かされている田舎町のホーマーを始めとするロケットボーイズが、周りの反対を受けつつも、夢に向かっていく所!ロケットボーイズが、失敗にもめげずにロケット打ち上げてる姿が頑張ってるんだけど、ちょっと笑えたり。学生の頃って友達と集まって何か夢を持ってがむしゃらに熱中して、失敗しても諦めずにチャレンジして所が見てる側も頑張れ!!ここで諦めちゃダメっだ!っとついつい共感して作品にのめり込んでしまいます。

そして、ロケット飛ばす事に反対していた人たちが、先生を初めてして協力していってくれる所に感動したり、ホーマーと「炭坑夫になれと!」と頑固と譲らない父が、お互い尊敬はしつつも対立してしまう・・父と親子の物語。といろいろ困難があるけど、夢をあきらめない物語がそしてこの作品が実話ということが感動を誘います!そして作品の最後に出てくるラストシーンはとっても印象的ですばらしい!

この作品は家族で鑑賞したり、ちょっと夢に挫折しそうだぁ・・。とか目標を失いかけてるときに鑑賞すると良いのかも知れませんね!そんなわけで是非お勧めの作品なのでちょいとレンタルして鑑賞してみてはどうでしょうか?

【Movie Review Index(PC向け)】

ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
私も見ました
こんにちは。
私もあのラストシーン大好きです!
色々なものを象徴してるんでしょうね。
TBさせてもらいましたので、よろしくお願いします。
2007/05/30(水) 10:10 | URL | izura #-[ 編集]
■izuraさんへ
大変お返事遅れてすいません!!
コメントありがとうございます!!

あのラストはロケットボーイを始めみんなの思いが一杯詰まってるんだと思います。この作品を見て一人では生きていけないし、仲間や家族の協力があって、そして自分が目指す目標があればこそ夢は叶うんだと教えてくれた作品です。後ほどこちらもTB及びご挨拶に伺いますね♪
2007/06/04(月) 00:34 | URL | としあに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/760-58c1d54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
