映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと!(^_^;)

監督:サム・ライミ
出演:トビー・マグワイア/ キルスティン・ダンスト/ ジェームズ・フランコ/ トーマス・ヘイデン・チャーチ/
評価:★★★★★
時間:139min(2007米)
【映画公式HP】





「3人の強敵と対決、終盤のアメコミならではな戦いが展開されてグッドです!!そしてピーターには笑えました(笑)」

GW中は鑑賞するのをやめようかなと思ったけど、本日一応平日(5/2)だったので、鑑賞してきました。感想はと言うと、シリーズの中で一番面白いのでは無いかと思いましたよ♪

まぁ今回は悪役がサンドマン、ニューゴブリン、ヴェノムと3人も居ますからね♪最初から見応えたっぷりだし、纏めきれるかな?と心配しましたが、キチンと完結しています。劇中のアクションシーンでは、ジェットコースター並のハラハラドキドキのハリウッドならではの展開でかなり楽しめるのでは無いかと思いますよ。中盤に、調子乗りすぎなトビーのシーンが在って、個人的にクスクス笑ってしまいました。そして最後にはホロリと泣けてしまうと言った、エンターテイメント作品として良い作品なのではと思います♪
前作観なくても一応オープニングで映像で1と2のダイジェストストーリーが映し出されるので何となくは3までの話は分かりますが、最低限1だけ観ていれば大丈夫だと思いますよ。親友ハリーの心の葛藤などが2にあるので、まぁ時間があればちゃんと鑑賞してから3を鑑賞するのがやはりベストだと思います(笑)

で、相変わらずキルスティン・ダンストがどうも不細工に映し出されてしまう。これはサム・ライミ監督の趣味なんですかね(笑)他の出演作品だとキュートに写されているのね(笑)でも1・2よりは少しはマシかな?

あと、ヴェノムの最初の登場するシーンはちょっと無理があると思ったなぁ~。多々突っ込み所がありましたぁ~

続編はありそうな感じもしないでもない終わり方ですが、制作会社の方では、新スパイダーマン3部作として計画が始まったようです。キャストも一新されるみたいです。トビーも若者では無いですし良いのではと思います。監督も続投するか判りませんが、次回作を楽しみに待っていたいアメコミ作品ですね♪

■関連作品
『スパイダーマン』
『スパイダーマン2』

鑑賞日:2007/05/02
【Movie Review Index(PC向け)】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/754-81d7824d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。