映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと!(^_^;)

監督:本木克英
出演:ウエンツ瑛士/ 井上真央/ 田中麗奈/ 大泉洋/ 間寛平/ 室井滋/ 田の中勇
評価:★★☆
時間:103min(2007)
【映画公式HP】






「物語はイマイチだが、ネズミ男の大泉洋が見事なはまり役!、そしてネコダンスがセクシーな田中麗奈もすんばらしい♪」

ちょっとGW旅行先の札幌にて鑑賞しました。感想は、一言で言えば、子供またはファミリー向けで、大人が観ると痛い目に合う感じです。(評価は大人一人で鬼太郎を知っている人が観た場合です)
銀髪のウエンツ鬼太郎は、そんなに酷いとは言えませんが、でもあまり元気が無いです。全体的に芸能人の仮装パーティーっぽい感じで演出・シナリオ的にも良いとは思えなかった。盛り上がれないんだもん。あと恋愛要素は入れなくても良かったのではと思いましたね。
劇中の妖怪裁判は、原作を元に変更しているんだけど、どうも話が生かされていない気がしてしょうがない・・・。原作は釜ゆででは無く、溶解液の刑だったりします。

三浦実香を演じる井上真央の80年代のアニメ版を意識してるのかなぁ?って思いましたが、あと「花より男子2」では、そんなには思わなかったんですが、仲間由紀恵に似てませんか?

作品の良いところと言えば、個人的には、目玉のオヤジのCGと声優が変わらずの田の中勇。(現在放送中のTVアニメも同じです)ねずみ男の大泉洋のはまりっぷりの演技でこりゃ見事と言うしかありません!!札幌ではかなり受けてました。地元ならではですかね?
あとは、ネコ娘の田中麗奈ちゃん!一応彼女の作品は観てますからね~。ネコ娘のダンスは、幻遊伝のダンス披露してからまた磨きあがったかな?って感じで良かったですね

物語的にはイマイチですが、大泉洋、田中麗奈ファンは鑑賞しても良いのではと思います。あと家族で鑑賞するかたにもお勧めします。(大人はイマイチかもですが・・・。)

鑑賞日:2007/04/30
【Movie Review Index(PC向け)】

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/753-ead9f594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。