映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:マーク・スティーブン・ジョンソン
出演:ニコラス・ケイジ/ エバ・メンデス/ ウェス・ベントリー/ サム・エリオット/ドナル・ローグ/
評価:★★★☆
時間:110min(2007米)
【映画公式HP】




「燃えるヘルバイクの疾走感!!、ゴーストライダーの炎の鞭がかっちょえー!!!」

一時期アメコミは見飽きた感になってましたが、何だかんだ言って結局またアメコミ映画を鑑賞してきましたぁ~♪B級感覚がありますが、ボリューム少なめな感じだけどかなり楽しめました

本作はマーベル・コミックの「ゴーストライダー」を映画化で、物語は「ガンに冒された父を救うため悪魔に魂を売ったジョニーが、ゴーストライダーに変身し、敵対する悪魔の討伐を依頼される」って内容で悪魔の手下のダークヒーローなんですよ。
本作はマーベル・コミックの「ゴーストライダー」を映画化で、物語は「ガンに冒された父を救うため悪魔に魂を売ったジョニーが、ゴーストライダーに変身し、敵対する悪魔の討伐を依頼される」って内容で悪魔の手下のダークヒーローなんですよ。

しかも、アメコミヒーローが似合わなそうな・・・ニコラス・ケイジが主人公(失礼m(_ _)m)今回の役は、ニコラスのはまり役だと思います。ほら、一時期噂された、スーパーマン役や、もしもバットマンや、スパイダーマンの役がニコラス・ケイジだったら違和感あると思うけど、今回の役柄はバッチグー♪ですよね(笑)それに元々ニコラスケイジが原作が好きでゴーストライダー役を志願したとの事で納得です♪

実際には骸骨のマスクを被って演じていて、CGで加工してるらしいです。全部CG合成だと萎えますけど、ちゃんとニコラスが演じているってのは高評価!それだけ作品を気に入っているんでしょう♪この作品を演じる為か、かなり肉体も鍛え上げれていましたよね。

若い頃のジョニー役を演じている方(名前が分からん・・)は何となく、ニコラスの顔の雰囲気を持っているのですが、30代のジョニーと比べるとやっぱ全然顔が違うだろうって感じがしました・・・

本作は2代目のゴーストライダーをメインに制作されていて、原作では3代目の主人公が活躍中らしいです。初代ライダーは多分ニコラスが当時からの原作ファンって事もあって盛り込まれているのかな?と思ったりしました。新旧ライダーの競演はファンなら涙もの、ファンじゃ無くてもかなり熱いシーンですよ!!まぁ本音を言えばもっと活躍して欲しかったけどね(^_^;)

ゴーストライダーの炎の鞭やCGでなく実際に制作された、ヘルバイクなどかなり格好いいシーンも盛りだくさんです♪でも映像的には、もっとバイクによるカーチェイスやアクションが豊富なら良いんだが・・・。ラスボスとの戦いはあっけない。あとはゴーストライダーって事でもう少しホラー感を加えても良かったのでは無いのかなぁっても思いましたね。作品的には、ゴーストライダーの誕生編って感じで第二弾制作にOKサインが出ている事なので、次回作に是非期待したいですね♪

マーク・スティーブン・ジョンソン監督って言えば、「デア・デビル」の監督さんでもありますが、作品的・出演者面から見ても本作の方が成功してると思いました。
まぁどちらもアメコミ大作では無く、B級風味の作品ですが、軽く楽しめるんじゃないかなぁと思いますよ。

鑑賞日:2007/03/11
【Movie Review Index(PC向け)】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/744-8b4e3788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 マーヴェル・コミックのダークヒーローを ニコラス・ケイジが演じる。 個人評価 ★★☆  『 映画雑感 』
2007/04/03(火) 00:33:59 | cinema days 『映画な日々』
