映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:コーリー・ユン
出演:デボン青木/ ケイン・コスギ/ ホリー・バランス/ ジェイミー・プレスリー/ エリック・ロバーツ
評価:★★★★☆
時間:86min(2006)
【映画公式HP】
【GAME公式HP】



この「DOA」は家庭用・アーケード用ゲームとして作られて今ではパート4そして、ビーチバレーゲームまで作成されているシリーズ物の作品が10周年記念として劇場作品になったんですよー。

で感想ですが、いやー。予想外に単純にお馬鹿な作品で大変楽しめましたよ~
お馬鹿な設定はオープニングから「ここは何処?(爆笑)」って感じですが、DOAの本質的な物語の設定は生かされていたようです。ついでにちょっと無理矢理で、ビーチバレーのシーンもちゃんと収録されているのが凄いんですよー。

どれ程お馬鹿な設定と突っ込み所が超満載で、最後も楽しく馬鹿らしく楽しめます♪原作のキャラとなんかイメージ違うのは諦めて下さい(笑)特に主役キャラの「かすみ」はゲームとかなり顔立ち等違うんですが、この作品としては良い味出しておりますよん。

10年前?に上映された、同じくゲームタイトル映画化作品「ストリート・ファイター」に比べたらとても良い出来ですよ。ガイル役でジャンクロード=ヴァンダムが似てるくらいであとはボロボロ・・・。

この作品では、ケイン・コスギがハヤブサ役でハリウッド初主演!で大活躍してます!最近TV等で見掛けないなぁと思ったら映画の方を頑張っていたんですね(^_^;)

こちらはお色気もありますが、本当に戦闘や演出になんでやねん!って突っ込みたくなるしそれが、余計に作品を楽しい物にさせてくれます。

チラシや予告で、「チャーリーズ・エンジェル」を超えた!!とか宣伝されてますが、個人的には「チャーリーズ・エンジェル・フルスロットル」の倍は楽しかったので、ある意味宣伝文句は間違いじゃないと思いました!

そんな訳で、まぁ実際に観て貰った方が良いですね!個人的に「どろろ」の倍以上、そして「ディーパーデット」の5倍は楽しかったですよ♪(←ちょっと言い過ぎかなw)

ちなみに個人的にはクリスティーの初登場するお着替えバトルが一番好きです♪

なんか記事書いていたら、またこの馬鹿作品を鑑賞したくなってきた(爆)

鑑賞日:2007/02/18
【Movie Review Index(PC向け)】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
私も
なんかもう一度観たいくらい、すっきりしたのよねー。
やっぱ美しいって大事。
そして強いってもっと大事。
私もあの『お着替えそんなふうにいくかよブラ!』のシーンは大好きよ。
下着のメーカーまで調べようとしているくらい!
(サイズはノーコメントだって!)

しかし、ケイン、よかったよ。
2007/02/20(火) 08:35 | URL | Chizu #4ydA0CLM[ 編集]
■chizu姐へ
おぉー!姐ももう一度観たいっすか!なんか次第にDVDも欲しくなって来ましたよ(^^;)

あの着替えシーンは有り得ない感じだけど、見てる側作る側も楽しい気分を味わえる所だよね~
まぁ、クリスティーナ役のお姉さんが美しくないと有り得ないだけどね(^^;)つうかかすみ役より目立ってるし実は主役かな?

で下着メーカーまで調べようとするとは姐ったらハマりましたねw

3/1は映画の日だから仕事が速く終われば観ちゃうかな~(^ε^)♪
2007/02/21(水) 08:12 | URL | としあに #-[ 編集]
追記
確か数年前にケインが主役の地下のリングで戦う邦画があって、その作品と比べたら本作は頑張ってると思ったなぁ~
是非父親越えして欲しいよね~
2007/02/21(水) 08:24 | URL | としあに #-[ 編集]
甘いな、当然五つ星でしょ。
「どろろ」の100倍以上、そして「ディーパーデット」1億倍以上の作品と言い切ります。
上の二本は映画としてどうよ?な作品なのでね。
2007/02/21(水) 18:11 | URL | 巨匠 #-[ 編集]
■巨匠へ
先日はお疲れです~

やっぱ☆×5に変更した方が良いかなー?
ほらまだ今年2ヶ月しか経ってないしー。
これより良い作品があるかも知れんしー

2007年のベスト10を書くときに、1位になるかもです(笑)

「ディパーデット」と「どろろ」は世間的には、
普通より評価良いみたいなんだよねー。
この2作品に良い評価付けてる人には、
DOAはつまらないかもしれんですなぁー。

そんな訳で、気持ち的は☆×5ちゅうことで、
良い作品どもでした~♪
2007/02/22(木) 01:45 | URL | としあに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/742-7f70291e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
