映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと!(^_^;)

監督:リチャード・リンクレイター
出演:キアヌ・リーブス/ ローレンス・フィッシュバーン/ キャリー=アン・モス/ ヒューゴ・ウィービング/ ジャダ・ビンケット・スミス
評価:★★★★
時間:138min(2003米)
【公式HP】



【物語】
コンピュータと人類の壮絶な戦いの第2部。前作救世主になったネオ。マトリックスが人類滅亡の狙った25万のセンチネルの大群をとめる事が出来るのか!そして人類の行方は・・・

【感想】
ついに続編が公開された第2部!前作同様我慢できずに先々行で鑑賞してきました!前作でここまではコンピュータの中の話だったの!?って感じで、物語的に悩んだ事もありました。今回はどうなるのかなぁ・・と思いつつ鑑賞してきました。

率直な感想はとても良かったです!まず前作同様にトリニティーのスタイリッシュなアクションから始まり、前作より豊富に取り入れられたカンフーアクション、そしてcm等である程度紹介されたしまった感がある、中盤の100人のスミス対ネオの対決シーン!(笑えます)、新たな刺客ザ・ツインズと繰り広げられる、高速道路でのカーチェイス!(この為 だけに作られた専用道路らしいです!!)

次から次からと高テンションなアクションシーン盛りだくさんで、飽きさせる事がありません!(序盤のザイオンの部分ではトーンダウン(^^;))あとはネオとトリニティーとの濃いの行方や、物語上のいろいろな謎が解き明かされたり少しSFちっくで悩ますかんじもありで、物語の把握には前作は必ず鑑賞してから本作を鑑賞していきましょう~!前作見てないと物語がわからずで派手なアクション映画で終わってしまうのでね・・・。(まぁそれでも楽しめると思うけどね)

そして余裕があれば、「アニマトリックス」の1編「ファイナル・フライト・オブ・オシリス」もチェックしておいておくと万全です!(冒頭で「オシリス号」の事を話してるシーンがあります)、そしてエンディング゙は・・・。日本のTVアニメとか見たいな感じでここで終わるのか!!・・・・。って感じで次回予告として「レボリューションズ」の映像が流れます!早く11月ならないかなって感じです(^^;)
あとパンフレットが値段高いし、サイズも大きすぎ・・・。安くしてよ~(>_<)

余談ですが、「エンター・ザ・マトリックス」は実際にリローデット同時作成・撮影され、リローデットのサイドストーリーな構成でレボリューションズに関する秘密が隠されてるみたいです。商売上手ですね・・・。

鑑賞日:2003/05
【Movie Review Index(PC向け)】

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/722-dfdcb174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。