映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:ウェイン・ワン
出演:ジェニファー・ロペス/ レイフ・ファイズマン/ ボブ・ホスキンス/ タイラー・ガルシア・ポジー/ ナターシャ・リチャードソン
評価:★★★
時間:101min(2003米)
【公式HP】



【物語】
5星のホテルにメイドとして勤務する、マリサ(ジェニファー)は子持ちのシングルマザー。ある日このホテルに大統領候補と注目されている、マーシャル議員(レイフ)が宿泊しに訪れる。。。
【感想】
「ローマの休日」系の作品。ジェニファー・ロペスの作品は「イナフ」しか鑑賞していない んですが、どんな感じにしあがってるのか興味があって借りて鑑賞してみました~。

 本作は、「ローマの休日」とは逆の構成。男性の方が有名人になっています。エレベーターで共産党議員(レイフ)の話が詳しい子供と 出会って、メイドをしてる母(ジェニファー)に出会うのがきっかけで話しは進行していきます。

 メイドの人は、偉い人と付き合えないというかんねんでジェニファーはいろいろ悩んだりしますが、「ローマ~」「ノッティングヒルの恋人」についつい比べる てしまうと本作は少しもの足らないなぁって感じました。見所は、綺麗な衣装で着飾ったジェニファーのダンスシーンかなぁ~。たぶん女性の方が鑑賞するとより良い作品かなって思いました。

あとお決まりなのか分からないけど、「ローマ~」「ノッティングヒル~」同様に記者会見の場が用意されていて参考にしてるのかなぁ~

鑑賞日:2004/01
【Movie Review Index(PC向け)】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/719-acd47e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
