映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:トム・シャドヤック
出演:ジム・キャリー/ ジェニファー・アニストン/ モーガン・フリーマン
評価:★★★☆
時間:101min(2003米)





【物語】
天性のユーモアがあるTVリポーター、ブルース(ジム)は3面記事ネタのリポートばかりでアンカーになれず焦っていた。ライバルにアンカーを撮られてから、神様が悪いと、職務怠慢だと、空に向かって神に愚痴をぶつける。次の日にポケベルに何度も謎の番号から連絡が届く。この相手は一体・・・・。
【感想】
あまりジム・キャリーの作品を鑑賞しないのですが、知り合いが面白いって言っていたので、正月の有楽町に行って鑑賞してきました。

感想はっていうと、結構楽しめました♪序盤はジムのちと行き過ぎ?のギャグについていけない・・・。って感じでうーん。だったんですが、 モーガンが演じる神様から神の力を得てから笑いについていけて、笑わかせて頂きました。

ブルースは神の力を得る割には、以外にも対した力を発揮しない。もっと力貰ったんだから、大きいことしてみようと思わないのかなって思ったりしました。(^^;)大した力を振るわないけど、力を使った後、現象はいろいろと笑わせてくれます。それと犬の行動もなかなか楽しませてくれますよ♪

あと鑑賞していて感じた事は、人類がお祈りしてみんな願いが叶ったらたしかに、たしかに大変!ブルースを良い例に、神様から力借りても後先考えずに自分の為だけに力を使ってしまう。現実にも、一部の権力を持った人が、力を振り回したり、権力無いけど、自分勝手が多すぎる。自分勝手に行動してはいけない、みんなと協調して、なんでも神頼みは駄目、自分で 出来る事は頑張って、力では変えられないこともあるから、頑張って伝えてみなさい!って事をコメディー伝えてる作品でした。
そんな訳で気軽に楽しめる作品です♪

鑑賞日:2004/01
【Movie Review Index(PC向け)】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/718-14328de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
