映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと!(^_^;)

監督:ポール・ハンター
出演:チョウ・ユンファ/ ショーン・ウィリアム・スコット/ ジェミー・キング/ カレル・ローデン
評価:★★★☆
時間:103min(2003米)




【物語】
現代のニューヨークにとある無名のチベット僧が現れた。彼は60年前から奇跡の巻物を受け継ぐ守護僧で、預言をみたすまでに、後継者を捜さないといけないという指命を持っていた。

【感想】
完成披露試写会で鑑賞してきました。TV『ShowBiz CountDown』で予告見てちと鑑賞してみたいと思っていた作品。オープニングが迫力ある吊り橋での2人の僧侶の修行シーンがあり究極の不死身パワーを得ることが出来る秘伝の巻物を無名のモンク(チョウ)が伝承者として守るお話です。

 この巻物を伝承してる間は、一切歳をとることが無く、拳法の達人になり死ぬことがないんです!そんな巻物の力が欲しい悪役の設定がナチスドイツってのがちと古くさいなぁって思いました。

それでもアクションシーンは、さすがにジョン・ウーが製作って事で見応えはありました。(kill billにはちょっと負けてる感じもしますが(^^;)) あと韓国カンフー映画オタク?のショーンがカンフーの物まねしてるだけなのに、結構強いってのも意外と良かったです。
それと巻物について事をもっと描いても良かったし、なんで伝承する必要があるのかなってちと疑問に感じたり、作品の内容が古くさいって感じがありますが、 全体を通して結構楽しめましたよ。

11月の東京ファンタスティック映画際のクロージング作品で、そして一般公開日2004年1月17日です。ちなみに弾丸坊主ってほどじゃないなぁ~って少し感じました(笑)

鑑賞日:2003/10
【Movie Review Index(PC向け)】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/717-67dedc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。