映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと!(^_^;)

監督:古賀智之
出演:長澤まさみ/ 小倉旬/ 伊藤敦史/ 塚本高史/ うじきつよし
評価:★★★☆
時間:118min(2003)
【公式HP】




【物語】
めんどくさがりの里見(長澤)は事業の課題がこなせず、1ヶ月居残り授業を受けることに。そこで担任の図師(鈴木)から、ロボット部に入ってロボコンに出場することっと課題を言い渡される。。。。

【感想】
最初ロボコンって聞いて、子供の頃のTV「がんばれロボコン」を思い出したけど、全く違くて高校生のロボットコンテストのお話。

やる気の無い女子生徒の里見が、ロボット部に入部して、しだいにやる気を出して行くけど、他の生徒が最後の方まで優勝を狙う一体感がなかったのがちょっともどかしかったけど、水野真紀の写真だけの特別出演と、先生役の鈴木一真さんの寝てるシーン等が笑えて結構楽しく見れました。まぁ「ウォーターボーイズ」の文化部版って感じかな?

ちなみにこのチラシ画像と作品中では、なぜか登場人物のイメージがガラッと違います(笑)長澤まさみの顔が今となんか違うなぁ・・・


鑑賞日:2003/10
【Movie Review Index(PC向け)】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/715-b259ec64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。