映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:長澤雅彦
出演:反町隆史/ 山崎努/ 笑福亭鶴瓶/ 田中麗奈/ 木内晶子
評価:★★★★
時間:122min(2003)
【公式HP】




【物語】
喧嘩相手を殺してしまった、三上(反町)は、かつて死刑執行を行った経験がある刑務官・南郷(山崎)にある死刑囚の冤罪を晴らす調査を誘われる。
【感想】
結構海外で話題になった映画。田中麗奈ちゃんちょっと出演してるって事で見に行ってきました(^^;)
でお話が反町演じる殺人を犯した若者と刑務所の山崎演じる看守長が無実なはずのなのに死刑宣告された若者を執行日までに助けようとするお話。
 
殺人を犯したトラウマと死刑執行してしまったトラウマから抜け出れない2人が死刑囚の無罪の証拠を探しにいくんだけど、中盤から無実の証拠を探してきたはずが、反町を始めいろいろ人物関係が絡み合い、誰が真犯人かとドキドキしながらみれてエンターテイメント的にも良かった気がします。それと人の命の大切さも盛り込まれていたりと何か考えさせられましたし、感動もした。
 
邦画として出来がよかった作品で、お勧めな邦画でした。それと「GO」に も出演した山崎さん、今回も渋くて良い役演じています。なんかこの人が出演してる映画の格があがるって気がしますね♪

鑑賞日:2003/02
【Movie Review Index(PC向け)】
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/708-5395a0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
