映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:平山秀幸
出演:窪塚洋介/ 佐藤浩市
評価:★★
時間:106min(2003)
【公式HP】





【物語】
徳川幕府を転覆させるために蘇った天草四郎は、宮本武蔵、柳生但馬守らを“魔界衆”として復活させる。天才剣士・柳生十兵衛は陰謀を阻止するために彼らに立ち向かっていく

【感想】
小説「魔界転生」そして深作監督版のリメイク作品。小説は読んだこと無いけど深作版はかなり好きでかなり 鑑賞しました。今回のリメイクにあたり天草役に窪津か洋介が抜擢された時、え~大丈夫?なのって心配しました。

そんな訳でさっそく鑑賞して見て率直な感想は・・・いまいち!深作版のイメージとは違うのもあったけどちっとも楽しめなかった(^^;)オープニングで「島原の乱」で争いがきちんと描かれていたり、転生のしかたが生け贄方式に変わっていてへ~って思いながら序盤はまぁ~いいかな ぁ~って感じだったけど・・。

 魔界衆が魔界物というより人間らしい風に描かれて、各魔界衆との戦いがワクワクしない(強い武蔵だけど、かなり人選ミスしていて、全然剣豪らしくない?殺陣がいまいち・・。)、十兵衛が弱いし卑怯っぽい?(小説のイメージに近いんだって!)そして今作品では妖刀村正なんか使いません。劇中にCGがかなりいまいち等いろいろ と文句つけたい所がありますが、何より、映画見ていてこの先どうなるのかという期待感も感じられなかった・・・。

1800円も払いたくない感じで、レンタルで十分ですね。興味がある方は見に行ってみてください(^^;)
この作品がいまいち!って思った方は是非ビデオ屋さんで深作版を鑑賞してみてください(^o^)あと年齢層高かったなぁ・・。で窪塚君の天草はとある シーンがいただけなかったなぁ・・・なんだありゃ!!って感じです。

鑑賞日:2003/04
【Movie Review Index(PC向け)】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/707-a3904e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
