映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:ダグラス・アーニオコスキー
出演:クリストファー・ランバート/ エイドリアン・ポール/ ブルース・ペイン/ ドニー・イェン/ リサ・バルブシャ
評価:★★☆
時間:88min(2000米)




【物語】
不老不死の<ハイランダー>の一人、コナー・マクラウドは愛娘を爆殺された後、隠遁生活を送っていた。同じマクラウド一族の末裔で、かつて生きる術をコナーに学んだダンカンは、ある日コナーの危機を察知する。二人を頂点を狙うとするケルの魔手が迫りくる・・
【感想】
TSUTAYAで配布されてる、「TSUTAYA CLUB MAGAZINE」をペラペラって読んでいたら、レンタル開始覧に、「ハイランダー」!?レンタル開始という文字が!実はテレビで「ハイランダー悪魔の戦士」を鑑賞してから、クリストファー・ランバートのハイランダーが好きになり前作鑑賞していたけど、久しぶりに続編公開かぁ~!って期待しつつ速攻レンタルして鑑賞してみました!

今作はTV版の主役エイドリアンと共演させたいという企画っぽい感じの作品らしく、ランバートは「悪魔の騎士のショーン・コネリー」に役柄に近い感じでした。あとさすがにランバート老けたなぁ~というのが第一印象、不老不死の若々しさはさすがに無い。でも彼の力がある目にはやっぱ魅力があるなぁ~って思いつつ物語を鑑賞していきました。

感想はというと、完全にB級作品でした。まぁもともとB級ぽいところはあったけどね。
この劇場版には、初の女性のハイランダーも出演したり、シリーズ通してのチャンバラアクションもあるけど、いまいち魅力がない・・・。ランバートの活躍場所も少ないし、ハイランダーシリーズ好きな人もこの作品にはガックリ物かと思います。この作品を最後まで鑑賞すれば分かると思いますが、この作品で最後だと思います。
本音はもっとランバートの活躍シーンが見たかったです。

この感想で、なんだいまいちな作品かと思われた方!「ハイランダー悪魔の戦士」は面白い作品なので、是非鑑賞してみてください。
今作品はハイランダーシリーズを通して見てる方だけにお勧めします。
ちなみに第1作の「ハイランダー悪魔の戦士」が一番良かったです、次が3作目の「ハイランダー超戦士大決戦」かな?

鑑賞日:2004/03
【Movie Review Index(PC向け)】

ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/699-e8533473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
