映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと!(^_^;)

監督:ジョー・ジョンストン
出演:ヴィゴ・モーテンセン/ オマー・シャリフ/ ズレイカ・ロビンソン
評価:★★☆
時間:137min(2004米)
【公式HP】




【物語】
1890年、カウボーイのフランク(ヴィゴ)は愛馬ヒダルゴを連れてアラブ伝統のホース・レースに参戦。それはしゃく熱の砂漠を行く過酷な勝負だった。砂嵐などの自然の猛威や盗賊の罠と闘いながら、フランクは必死にゴールを目指す。

【感想】
予告を見て面白いかな?って気にしていた作品。時間がないのでレイトショーで鑑賞したんだけど、仕事疲れ ふが祟って、途中15分位、意識うしなったりしてました(笑)さて感想はというといまいちでした(^^;)

この作品オリジナルなのかなぁ~と一瞬思うったけど、実話に基づいたアラブの過酷なレースに、野生馬のヒダルゴで、レースに挑む作品です。馬の実話といえば1月に公開された「 シービスケット」の方が最高だし感動しました!!

この作品は砂漠での過酷なレースということもあって、あまり馬が生き生きと走る姿が殆ど描かれてないし迫力が無い、レースもぶつ切り状態で、面白みが欠けて、途中盗賊による事件に巻き込まれたりたり、砂嵐に飲み込まれたりと見所もあ るにはあって、ここから盛り上がるかな?って思えば、また話が中断されるような感じです。

物語の構成が、インディアン迫害、アラブのお話、過酷なレース、1位を狙う英国のライバル馬と、辛い過去を背負うフランクと いろいろ話が絡むのでるけど、原題にもあるように、どうやらヒダルゴをメインに描いてるつもりらしいんだけど、イマイチインパクトが弱くって感動出来ないし、アクションが楽しめない感じになってしまってる感じがします。唯一良かったのは、レースのゴール間際からエンディングまでかな?

そんな訳でヴィゴ・モーテンセンが好きな方には、お勧めしますが、アクション作品としては楽しめないと思えますのであまりお勧めしません(^^;)話が面白かったら意識も失わなかったし・・(笑)

鑑賞日:2004/04/23
【Movie Review Index(PC向け)】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/698-8167eeab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。