映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:マイケル・アリアス
出演:二宮和也/ 蒼井優/ 伊勢谷友介/ 宮藤官九郎/ 森三中/ 本木雅弘
評価:★★★★
時間:111min(2006)
【公式HP】



先日松本大洋の原作を買って完全に読み切る前に、先着で缶バッチが貰えるって公式HPに書かれていたので、初日に鑑賞してきました!(まぁ・・・結果的に貰えませんでしたが・・・orz)率直な感想は絵が凄い!
本作は原作をほぼ完全に網羅していて、キャラの画が変わっていたりしますが、原作が好きな方は楽しめるのではと思います。本作の特筆すべき所は、まず町等の描写が素晴らしい!!凄い細かく描かれていて、「パプリカ」も凄いと思いましたが、コチラは原作の世界観をきめ細かく表現されていました。
そして声優ですが、俳優さんばかり使われていて、少し不安でありましたが、評判通りで、蒼井優が演じるシロは、もう見事としか言いようがありません!!
今年「ハチクロ」実写版で彼女ならではの、はぐちゃんの演技良いなぁって思いましたが、声優までココまでこなすとは凄い女優さんです。

作品の評価的には、ちょっとストーリーに、のめり込めず(「パプリカ」みたいに引き込まれなかったんです。)になってしまい画と声優と原作の表現度で評価してます。

軽めに書いたので、時間あれば後で記事を補完します

【Movie Review Index(PC向け)】
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
これ・・・
好き、なんてモンじゃない、愛してるのよ、これ。
松本太洋作品はほとんどそうなんだけど。
だから・・・怖くて観れない。臆病な私。
でも、観ても、良さそうかな?
・・・・・・・うん、蒼井優だし!!!(←お気に入り~♪
2006/12/28(木) 18:43 | URL | Chizu #-[ 編集]
■Chizu姐へ
あちらのブログには書いたんですが、オールインワンを購入したんですよ~

で、原作のキャラデザインが変わっていたりするんですが、ほぼ原作通りで、オリジナルの演出は「イタチ」の所ですね。色々レビュー見てますが、原作が好きって方は、ほぼ安心して見れてるような気がしますよ。

それにココまで、宝町のイメージをきめ細やかにアニメで表現されかたは、必見だと思います

それに、蒼井優がお気に入りなら是非見ないとダメです(笑)

おいらの一番のお気には香椎さんです(←聞いてないw)
2006/12/29(金) 02:16 | URL | としあに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/693-d0f4a31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆「鉄コン筋クリート」監督:マイケル・アリアス 声の出演: 二宮和也、蒼井優、伊勢谷友介、宮藤官九郎、大森南朋、岡田義徳、森三中、納谷六朗、西村知道、麦人、田中泯、本木雅弘 昔ながらの義理と人情が支配する町、宝町。この町を根城とし、誰にも支配されず自由に飛
2006/12/28(木) 07:52:56 | りんたろうの☆きときと日記☆
最後まで力強く引っ張ってくれるディープな世界観が爽快。
2006/12/29(金) 18:59:25 | Akira's VOICE
 「もちもーち。こちら地球星・日本国」うぅ~む…巧い!あの癖のある松本大洋の絵をここまで動かしたなぁ。原作に対する解釈と表現の奥深さ,完成度の高さは群を抜いている。ネズミがかっこいいぃ~!
2006/12/30(土) 02:08:13 | 日々徒然ゆ~だけ
「鉄コン筋クリート」★★★松本大洋 原作、マイケル・アイリス 監督、二宮和也 、蒼井優 声の出演丘の上にはイスタンブールにあるようなモスクに似た建物、極彩色の街、アジアや中近東、日本の建物が混在している。街のシーンだけでも並々ならぬ思い入れ...
2007/01/06(土) 11:16:16 | soramove
年末年始は宮城の実家に帰省してましたが、姪っ子が私が近づくと途端に表情を歪め、泣き出したのが悲しい気持ち。結局最後までなつかれないまま終わったのが心残りでしょうか。開き直って「わりいごいねが~!」とかなまはげ風にやったら一生怖がられそうなので自粛。まあ、
2007/01/07(日) 08:53:27 | 欧風
監督:マイケル・アリアス声の出演:二宮和也、蒼井優、伊勢谷友介、宮藤官九郎、本木雅弘、田中泯評価:90点公式サイト(ネタバレあります)松本大洋原作の漫画を映画化したもの。漫画は何回か読んだことがあり、その独特の世界観が興味深くて惹かれる....
2007/10/06(土) 20:21:54 | デコ親父はいつも減量中
鉄コン筋クリート    公式HP    詳細@yahoo映画 松本大洋原作による伝説的な超人気漫画の劇場版アニメ 豪華な声優陣がウリになってたけど、その前にこの映画の「絵が苦手!!」 まずその世界観に慣れるだけで精一杯 なので先にどの声が誰なのか...
2008/03/03(月) 16:22:41 | ミーガと映画と… -Have a good movie-
鉄コン筋クリート    公式HP    詳細@yahoo映画 松本大洋原作による伝説的な超人気漫画の劇場版アニメ 豪華な声優陣がウリになってたけど、その前にこの映画の「絵が苦手!!」 まずその世界観に慣れるだけで精一杯 なので先にどの声が誰なのか...
2008/03/03(月) 16:23:45 | ミーガと映画と… -Have a good movie-
