映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと!(^_^;)

監督:深作健太
出演:松浦亜弥/ 石川梨華/ 三好絵梨香/ 岡田唯/ 竹内力/
評価:★★★
時間:99min(2006)
【公式HP】




書き忘れていたレビューだったので、ちょっと軽めに記事をアップしました。
最初スケバン刑事が再び映画で帰ってくるって聞いた時は、懐かしいなぁ~って思ったけど、主演があややって事で、とても不安でライバルが石川梨華って事で、今風のアイドル作品になるのかな?って見るのをためらってました。

で、実際に作品を観ると悲観する事は無く楽しめましたよ。内容的には学園に蔓延る爆弾魔を調査して退治するって感じの物語で、監督が深作健太監督って事もあって、なんか「バトルロワイヤル」風な印象を受けましたね。(あと竹内力も出演しているので・・)
そして肝心な麻宮サキこと、あややの演技は思ったほど悪くなく、むしろ良かった!ヨーヨーさばきが序盤へなちょこには笑えましたけどね。後半のバトルスーツは、今風な感じで良かったと思もいましたが、正直セーラー服で戦って欲しかったなぁ~(^_^;)
ライバルの石川梨華のボンテージ衣装には、ゴージャスすぎてびっくりしました。戦いに必要なのだろうって思いましたよ。

初代スケバン刑事の斉藤由貴が出演しますが、もう少し本編に絡んでくれたりすると良かったかな?って感じました。個人的には2代目の南野陽子の鉄仮面編が一番好きですね。
3代目の浅香唯は、どうもCガールのイメージしか記憶に残ってないなぁ(笑)

テーマ曲に、あややとミキティーのユニット”GAM”が歌う「Thanks!」ですが、買いませんけどw、このタイプの曲結構好きですね。
(映画の公式HPで聞けます)

鑑賞日:2006/10
【Movie Review Index(PC向け)】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/692-1c3c8218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ
2007/03/04(日) 21:12:50 | DVD レンタル Check
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。