映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:金子修介
出演:藤原竜也/松山ケンイチ/戸田恵梨香/中村獅童/鹿賀丈史/片瀬那奈/池畑慎之介
評価:★★★★
時間:140min(2006)
【公式HP】




大混雑を知りながら早起きして鑑賞してきました♪早朝上映1時間前で500席のうち半分埋まっていました(^_^;)
(ネタバレは無いですがストーリー構成については書いてます。)

そっちょくな感想は前編よりまとめ方が上手くていいアレンジが最高でしたよ!!そして最後まで楽しめた♪
オープニングは初っぱなから、レムの登場そして、詩織(香椎由宇)の葬式シーンから始まり、TVで前編の詩織のシーンがカット率が大きくて、個人的ファンなので出番がこれだけで残念でしたけど(^_^;)

この「the Last name」は前半はミサミサとライトの監禁シーン、そして二部のエッセンスを加えた第3のキラと対峙し、そして・・・・という構成でした。基本的に物語はL編なのですが、構成はというと、第2部の内容を上手く取り込んだ形になっていました。取り込んでると言うのは、2部で起きたイベントなどをL編に集約してると言うことです。

もちろんニア&メロは登場しません。二人については、TVアニメ版「デスノート」(全37話)での活躍を楽しみにしましょう♪

前編で出番が少なかった弥海砂(戸田恵梨香)ですが、前編でちょっとイメージが違うかな?って思っていたけど、本作を観て良い感じに演じられていて好感でした。
戸田恵梨香と言えば、今回予告見て分かるように、太ももがやけに出てきますが。片瀬那奈の太ももも・・・・男性向けへのファンサービスってことなのでしょうか?(笑)

レムについてはリュークよりCGぽさが強いですが、声をあてるピーターの声質とキャラ的に合っていたような気がしました。悪くはないよ。

今回Lで笑える箇所がありますが、Lと言えば、お菓子ですが、今回のお菓子はLを演じる松山ケンイチ自信がその場面に応じてチョイスしているらしいんですが、よく見ていても分からなかったです。どうして、板チョコをよく食べてるのか・・・

そして肝心な最後も原作の閉め方より、まとまった終わり方で個人的には最後まで楽しめましたよ♪
どんな結末を迎えるのかは劇場に行って確かめてくださいね♪

藤原竜也=ライトのイメージはどうも馴染めないけど、作品を通して見れば妥協点なのかな?って思うし前編・後編併せて見れば映画として成功したマンガの実写版なのでは?思っています。

さて、DVDは前編・後編は何時発売するんでしょうか?
前編はTVで放送したんだから、セット販売するつもりなんでしょうね。
買うかは、微妙ですけど(^_^;)

関連作品:「デスノート 前編」

鑑賞日:2006/11/05
【Movie Review Index(PC向け)】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
楽しかったね、面白かったね
GINGAも見たよ。3日の初日に。
しかも初回。席取るの大変やったけど。。。
こっちは、初日だったせいか夕方の回まで満席でした。(みんな行くとこないんかな?)
早めに券を引き換えてたので入るのは楽やったけど、パンフレット買うのにずいぶん並ばされた(こんなん初めてです(ToT)/~~~)
地上波で放送されたのを出かける前に見てたのでとっても楽しめました。
前作見てなくても良くわかる映画でしたね。ラストは思ってた通りだけど。。。
お菓子のシーンではみんなクスクス笑ってたよ。松山ケンイチどれぐらい体重増えたんだろう?ちょっと羨ましいです。

細かい文句はあるけど、GINGA的には★×5です(=^・^=)
2006/11/07(火) 10:29 | URL | GINGA #mQop/nM.[ 編集]
■GINGAへ
連休中だったせいか?毎回満席だったから、朝一で行ってきましたよー
これ初めて観る人は、前編観てないとつらいよねー。
まぁ、ラストはあれで良いと思うなぁー。
原作観なくても何となくはそういう展開って分かると思うしねー♪
そそー、お菓子にお面では、劇場内で笑っていたよね~。ちょっと納得がいかない所があるので、近々設置するネタバレ掲示板に書きます。

こうもネタバレを書かずに記事書いてるとフラストレーションが溜まってしまってねー(笑)

パンフレットは買わなかったよー
最近パンフレット買わない主義(節約)してるんだよー
2006/11/09(木) 01:12 | URL | としあに #-[ 編集]
まだ前編も見てないのでこれはDVDになりそうです。でも後編の方が確かに評判いいですよねー。私はコミックが途中なので、まずはそっちを終わらせたいと思っております。
2006/11/11(土) 04:23 | URL | ペッタンコ #-[ 編集]
◆ペッタンコさんへ
前編未見なんですねー。
後編の構成は上手くて見て思うのは、前編のオリジナルキャラとされていた、香椎由宇が演じる詩織って役いらなかったのでは?(^_^;)
って感じで、後半はちょっと説明不足な所もありますが、良くできてましたよ♪

コミックは一応兄弟がジャンプを購入していたので、全部読みましたが、第2部がイマイチでちょっと残念でしたよー。

最近DVD化早いですから、春先には見れるような気がします。その時には是非♪
2006/11/11(土) 19:18 | URL | としあに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/673-ede4be7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
