映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと!(^_^;)

監督:ウォシャウスキー兄弟
出演:キアヌ・リーブス/ローレンス・フィッシュバーン/キャリー=アン・モス/ヒューゴ・ウィービング
評価:★★★
時間:129min(2003)
【公式HP】




【物語】
とうとう、ザイオンに25万のセンチネルの大群を止めるすべが無くなっていた。その頃、ネオは現実とマトリックスの狭間に漂っていた・・・。

【感想】
ついに全世界同時公開された最終章!待ちに待ってました♪ってわけでさっそく鑑賞してみました。

感想は・・・う~ん。全世界同時に公開しなくてもよかったんじゃん・・・。最低でも「リローデット」は必ず鑑賞しないと詰まらないです。ていうか訳が分からないと思うし、前作の見ていた場合は、ほんと後半部分って感じでしかないです(^^;)

この作品だけ見たって感想だったら、見所は大量センチネルVSミフネ船長率いるAPU部隊とネオVSスミス位かな・・・。そんだけかな(>_<)1・2作に比べて驚きは特になくってちょっと残念だし、結末も自分の好みではなかったし(結末付近でちとウルってしそうになった けど。)、謎も解けきってない部分もありで、満足出来なかったというか物足りない感じですね。この全3部作品見て、あ~終わってしまったなぁって感じです。

前作があの終わり方で、この内容だったんで無理して劇場で1800円も払って見る程でないかな?この作品を見て満足するであれば、前作2作品とアニマトリックスの「ファイナル・フライト・オブ・オシリス」「セカンド・ルネッサンス」「キッズ・ストーリー」を鑑賞しましょう!さらに余裕があれば劇場でそんなに活躍シーンが語られないナイオビの事を知る為、ゲーム「エンター・ザ・マトリックス」を解きましょう!そしたらバッチリです!本作の事がいろいろと楽しめると思います♪

評価はこの作品での評価で、シリーズ通してだと★×4.5かな。余談ですが、続編はありませんって監督は言っていますが、作る気があれば出来そうな気がしないでもありません・・。

鑑賞日:2003/11
【Movie Review Index(PC向け)】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/670-086eccb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。