映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:北川龍平
出演:釈由美子/大沢たかお/谷原章介/戸田菜穂/田口宏正
評価:★★★★
時間:90min(2003)





【物語】
ある日、心臓がくり抜かれるという連続殺人が多発していた。その頃刑事の神崎(谷原)と由美(釈)の結婚式が行われようとしていたが、式場で、由美の心臓がくり抜かれ亡くなってしまう。由美は恨みの門へ・・

【感想】
TVドラマの劇場版で、TV版の後の話を描いてます。釈由美子ってあまり好きではないんですが、TV版がなかなか面白かったので、どんなものかと思い鑑賞してきました。

 感想はっていうと面白かったですよ~。CMで連続殺人から始まるって言っていたので、最初気持ち悪いのかなって思ったけど大丈夫でした。

今回はイズコが由美に転生したあとお話で、なぜ由美が連続殺人事件に巻き込まれたのかって展開して行きます。途中、心霊写真ネタもあるけど凄くチープな映像なのでちっとも怖くなかったです(^^;)終盤の工藤(大沢たかお)vs由美(釈由美子)と三輪(魚谷佳苗)vs霊能者(菊池由美)のチャンバラアクションが「あずみ」と同様楽しめます。(あずみより良い感じしました。)後半の物語展開は少し古めかしい気がしたけど全然okな感じでした。

サスペンス作品っぽいですが全般を通して愛情といかに人生を生きていくかが語られていて、終わりはホロっとする所もあってサスペンス&アクション&恋愛ありでかなり楽しめましてお勧めな作品です。TVに出演した方も再出演してますのでTV版が好きな方は是非鑑賞してみてください♪


鑑賞日:2003/11
【Movie Review Index(PC向け)】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/669-c732a621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ラストシーンが哀しすぎて泣けてしまいました。堤防へサクを呼びにきたアキ。ふたりは微笑みながら歩いていきます。第1話のサクのセリフにある「夢から覚めるとき、またぎ越さなければならない亀裂があり、僕は涙を流さずにいられない。」に繋がるシーンなのだと思います。
2007/10/01(月) 09:28:34 | TVドラマがすごくよかった
sp セキュリティポリスの実態あなたはセキュリティポリスと聞くとどういう姿をイメージしますか?一般的には「SP」の文字をデザイン化したバッジ(警護員記章と呼ばれ、裏に個人番号が刻印されている)を背広の衿に付けて白抜き文字入りの赤いネクタイを締めたダークス...
2007/11/21(水) 21:44:05 | spーセキュリティポリスの真実
