映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:アンドリュー・スタントン
出演:木梨則武/室井滋
評価:★★★★☆
時間:101min(2003米)






【物語】
カクレクマノミのマーリン(木梨)は妻を亡くしてから息子のニモに対して過保護になってしまった。ある日、ニモをダイバーにさらわれてしまった彼は、途中で出会ったナンヨウハギのドリー(室井)と共にニモ探しの旅に出る。

【感想】
地元で吹替えしか上映していなかったので、吹替え版を鑑賞しました。

前作モンスターズインクも吹替えだったけど、今作は木梨&室井が吹替えをしてるんだけど、どうもイメージがお笑いにいってしまい、作品と吹替えがアンマッチって感じで感動しきれませんでした。(モンスターズインクは吹替えでもちと泣けた)そんな訳で鑑賞するなら字幕版がいいです。

今作いままでとは違い、海の魚の物語になっていて、CGによる映像がとっても素晴らしい♪トイ・ストーリーから今作で5作品目だけど、ますます磨きが掛かっていて素晴らしいです。そして過保護だったマーリンがニモを探す旅にでて、いろんな魚達に出会い、親として成長して、ニモは囚われの身なりながらも、仲間に励まされてお互い成長していくさまが描かれていて、今の世の中、子供を虐待等、嫌な事件が多い中、いろいろと親として子として為になる作品なのではって思ったりします。

 そんな訳でおすすめ映画です!歯医者の従兄弟?ダーラの登場する所は笑えました♪笑い所もいろいろありますよ~。

鑑賞日:2003/12
【Movie Review Index(PC向け)】

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/664-5b5d491c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
