映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと!(^_^;)

監督:スティーブン・ソダーバーグ
出演:ジョージ・クルーニー/ナターシャ・マケルホーン/ジェレミー・ディビス
評価:★★★
時間:99min(2003米)
【公式HP】




【物語】
謎の惑星「ソラリス」を探査する宇宙ステーション“プロメテウス”の科学者グループが突然、地球との連絡を絶つ。この不可解な行動を究明するために、心理学者のケルヴィン博士(ジョージ)が調査に向かうことになった。。。

【感想】
惑星ソラリスのリメイク作品。原作は鑑賞してなかんだけど、好きな宇宙物ってことと、渋くて格好いいクルーニーが出演してるので鑑賞してみました。

率直な感想はっていうと、「2001年宇宙の旅」みたいだけど、恋愛に重視した感じでした。始めの方は、死体が出たりと、あぁ~ちと嫌だなって怖々と見ていたら、このソラリスでは、自分がもっとも愛してる物をイメージを現実にこの場所に作り出してしまうんです!この謎を解き明かす話なんだけど、自分が愛した人、特に失った人が目の前にあらわれた、調査所では、無いですよね!クルーニーもそんな葛藤となぜ彼女を失ったのかを、復活した彼女と記憶を元に二人は考え理解していく恋愛模様を描かれています。

それでソラリスの謎はっていうと・・・・。うーん。まぁ、恋愛重視でちょっとそっちのけかな?SF物を期待してる人には退屈な作品かもしれませんね~。

鑑賞日:2003/12
【Movie Review Index(PC向け)】

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/663-9614bd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。