映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:ロザンナ・アークエット
出演:ロザンナ・アークエット/ デブラ・ウィンガー/ ウーピー・ゴールドバーグ/ ダイアン・レイン/ グウィネス・パルトロウ/ メグ・ライアン/ シャロン・ストーン/他27名
評価:★★★☆
時間:97min(2002米)




【物語】
女優ロザンナ・アークエットのが映画界と、現代の全ての働く女性の姿を見つめた結果、直面した難題に答えを見出そうとしている彼女の“体験”で、34人の女優にインタビューをいていき自分が探している答えとは何かと探求していきます。
【感想】
昨年の夏位に公開されていた作品で、実は、凄く仕事が忙しくて、疲労困憊の体で、仕事帰りに鑑賞したんですが・・・。作品の所々、見てないんです・・。というのは疲れていて寝てしまったんですよ(^_^;)そんな訳で今回’03年夏公開された作品。当時仕事が忙しくて見に行きたいと思っていて鑑賞できなかったんだけど、DVD化されたので 再鑑賞しました~♪

この作品当初は鑑賞するつもりはなかったんだけど、メグ・ライアンが出演してるって事だけで鑑賞しました。本作は、ロザンナが、34人の女優にインタビューしていく感じのドキュメンタリー作品で、40代の彼女らの女優としての悩みは、家庭の事など、いろいろ語ってくれます。

この作品を見て、女優も一人の女性であり、家庭と俳優業といろいろ苦労したり不安等がから頑張っているんだなぁって思いましたね。
この作品は男性より女性向けの作品という感じですが、笑える話もあって、ドキュメンタリー作品が苦手でなければ、いろいろ頑張ってる彼女らの話を聞いてみるのもいいと思いますよ♪

鑑賞日:2004/03
【Movie Review Indexへ】

ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/629-ca54a6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
