映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:アンソニー・ミンゲラ
出演:ニコール・キッドマン/ ジュード・ロウ/ レニー・ゼルウィガー
評価:★★★☆
時間:155min(2006米)





【物語】
アメリカの南北戦争末期。戦場で重傷を負い、奇跡的に回復したインマン(ロウ)は、一度だけキスを交わした恋人エイダ(キッドマン)への愛を支えに脱走兵とな って故郷コールド・マウンテンに帰ることに・・・。

【感想】
ジュードロウが出演してる作品って事とアカデミー賞受賞してるって事で観賞しました。感想はまぁ良かったかなぁって感じです。

物語はアメリカの南北戦争末期の話でコールドマウンテンにやって来たエイダとイトマンのラブストーリー。イトマンが戦場で戦ってる所から始まり、エイダに出会う頃からの話と交互に進んで同じ時間軸に進行します。

戦争シーンは爆風で飛ばされたり、若い命を失ったりと戦争映画が苦手な管理人として、いつ見てもずっしってきます。それでイトマン(ロウ)出兵前にエイダ(キッドマン)との一度のキスで運命の人と感じるのは凄いなぁと感じました。(映画ならではって感じかな?こんな感じの出会いしてみたい(*^_^*))
エイダとイトマンの交互に展開していくわけですが、両シーンとも結構短めでなので、展開が早く感じられます。
そしてレニーは、助演賞を取っただけあって、作品中で存在感がありました。レニーは強い感じ役柄が似合うなぁ~って思いましたよ。

良く出来た作品だけど最後まで鑑賞してウルったり、感動する事は無かったなぁ~。時間の長さはあまり感じさせなかったけどね。
そんな訳でレニーの演技を見たい方と、キッドマン又はロウファンの方にお勧めです。

鑑賞日:2004/05/01
【Movie Review Indexへ】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/627-9abfafe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
