映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと!(^_^;)

監督:クエンティーン・タランティーノ
出演:ユマ・サーマン/ デビッド・キャラダイン/ ダリル・ハンナ/ マイケル・マドセン
評価:★★★
時間:136min(2004米)





【物語】
自分を裏切り、絶望の淵ヘ追い込んだ、かつての恋人ビルや仲間たちへの復讐を続ける元殺し屋ザ・ブライド。彼女は残る3人の標的を追ってテキサスの荒野へ降り立つ。だがそこには、恐るべき罠が待ち受けていた!

【感想】
タランティーノ監督が作品が長すぎるからと言うことで2つに分けた後半がついに公開されたので、どんな結末を迎えてのか楽しみで鑑賞してきました。

感想はというと・・。うーん。まぁまぁかなって感じです。前作が血しぶきで、ちょっと見るに耐えれなかった前作に比べて今作は、ちょっとした1部のシーンを除いては無いんの、血が苦手な方も安心して鑑賞できます。(笑)今回はアクションは控えめで会話重視で進行していく感じで、舞台はテキサスと中国?が中心で展開されます。(日本は無し)

前半始まって、結婚式開始前の話からまったりと回想シーンが始まって、前作のスピーディーの展開を期待していたせいか、ちょっとたるく感じましたが、この回想シーンが結構重要なんですけどね(笑)とこんな感じ全般的にお話重視で、前作とまるで別作品の雰囲気を漂わせています。アクションシーンは無いのかというと、もちろん少なめですがあります。今回はエル・ドライバーとの対決と、パイメイの修行シーン位です。まぁサブタイトルにあるように、ドラマティク重視ってことで少なめみたいです。

とにかく前作のアクションを期待してみると肩すかしくらうので、注意して鑑賞してくださいね!それと、前作をちゃんと見ておいた方がいいですよ~。最後にキルビル2のパンフやインタビュー記事は読まないように・・。ネタバレ書いてあるので注意です。

鑑賞日:2004/04/23
【Movie Review Indexへ】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/624-c4fcd18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。