映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:イー・ツーイェン
出演:チェン・ボーリン/ グイ・ルンメイ/ リャン・シューホイ
評価:★★★☆
時間:84min(2002日.台)






【物語】
17歳のモン・クーロウ(グイ)は、親友のリン・ユエチェン(リャン)と高校生活を送る普通の女の子。 モンはユエチェンを通じて、彼女が恋する水泳部のチャン・シーハオ(チェン)の存在を知る。そして夜中にチャンが練習をする学校のプールを訪れた。モンは恥ずかしがる親友の代りに「付き合っている子いる?」とぶっきらぼうに聞くが、チャンは好意を抱いてしまう・・・。
【感想】
’03年夏公開された作品。当時仕事が忙しくて見に行きたいと思っていて鑑賞できなかったんだけど、DVD化されたので鑑賞しました~♪この作品は青春物語で、夏の初恋のお話。学校で誰々が好き!等の学校生活を描いていて、自分が学生の時を思い出させるような、懐かしさを感じさせてくれて、なかなか良かったですよ。

友人の好きな人が自分に想いを寄せてしまい、モンは友人か彼氏の事で悩んでいってしまうそんな初恋の出来事がうまく描かれています。モンとチャンの物語の所々に自転車で走るシーンが描写されてるんだけど、後半の自転車シーンが時に印象的でした !

あと、親友のリンの行動は変?だと思うのは自分だけでは無いと思うけど、鑑賞された人はどうでしたか?

鑑賞日:2004/02
【Movie Review Indexへ】
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/619-eb17b011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
