映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:大谷健太郎
出演:長澤まさみ/ 速水もこみち/ 市川由衣/ 阿部力/
評価:★★☆
時間:106min(2006)
公式:http://www.rough-movie.jp/






タッチに続く、あだち充の原作を映画化した作品。特に観たいとは思っていなかったんだけど、長澤まさみの「タッチ」を鑑賞したって事で鑑賞してみました。

感想は、出演者のファンなら観ても良いんじゃない?って感じでしょうか?速水もこみち長澤まさみ、そして市川由衣ファンなら必見なのかも知れないですね。
今回は「タッチ」ではキスシーンが話題?だったけど、今回は水着ですね♪長澤まさみの水着姿は、素晴らしいと思いますが、前半は水着シーンが多くて、映画というか長澤まさみのイメージビデオ+αな感じに見れましたねぇ~。まぁ、健康美ってやつでいやらしくないでし、女性も共感出来るはずですよ(笑)

原作は読んでいないので知らないけど、劇場作品としては「タッチ」の方がまだマシかな?って思いました。水泳のシーンは、泳いでるなぁって感じられて良かったと思いますがなんか観ていて笑いもしなければ、感動もしなかったんですよね。う~ん、何がいけなかったのかな?

中盤からしんみりな展開に少しなって、その後の展開に無理?がある気もしたし原作もそうなら良いんですけどね、映画の作品としては大したことありません。終り方が劇場版の「タッチ」っぽかったかな?今後あだち充の作品の映画化作品はみんなこんな感じで終わるのでしょうか??あとは劇中には、スキマスイッチの曲が流れますが、彼らの曲は嫌いではないけど、ドラマ的な感じで曲が流れるのでTVドラマ的な感じもしたかなぁ・・・。

そうそう、エンドクレジットまで見ると少し映像が流れますが、速水もこみち長澤まさみのその後が見れる訳では無くて必要性は感じられなかったなぁ。

余談ですが、市川由衣って、劇場版の「NANA2」で降板した宮崎あおい代わりにハチを演じるみたいですが、違和感がありそうだなぁ・・・
あと、速水もこみちって前にTVCMでパンダのCMで見て初めてどんな人かって知って今回初めて演技を見ましたが、格好いいとは思うけど演技はイマイチかなぁ??

とにかく時間があれば、そのうち原作を読んで違いを調べてみようっと!

お勧めはファンの方で、あとはレンタルでも良いと思いますよん♪

鑑賞日:2006/09/02
【Movie Review Indexへ】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
全く同じ感想でしたが、同じ感想を載せたら
ブログで嫌がらせを連日受けました。

まったくファンは恐ろしい。
2006/09/03(日) 00:46 | URL | paltaka #Guaj2kN2[ 編集]
◆paltakaさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます

うーん。映画の感想は人それぞれですからね・・・。
自分は原作のファンで無ければ、出演者のファンでもありません。

だから客観的には書かせて貰ってますが、誰が見てるか分りませんから若干のフォローを入れて記事はアップしてます。

もしも自分の好きな作品が他でクソ作品と馬鹿にされても怒りません。作品に対する思いは違いますからね。

それにしても嫌がらせは人として常識的に良くないと思います。

あまり嫌がらせが酷いようでしたら、コメント&tbを承認制にしたり、暫くはプライベートモードとかで様子を見た方が良いかも知れませんよ。
2006/09/03(日) 01:17 | URL | としあに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/614-dce2527a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
