映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:石田秀範
出演:水嶋ヒロ/ 佐藤祐基/ 里中唯/ 永田杏奈/ 虎牙光揮/ 森下千里/ 武蔵
評価:★★★
時間:66min(2006)
公式:http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto-movie/





555で劇場で初鑑賞してから今回で4回目の平成ライダーですが
昨年の響鬼で、「ぐはぁー!」なんだこりゃって、ゲンナリしましたが、
今回は仮面ライダー生誕35周年だし、とりあえず鑑賞してきましたよ~

鑑賞は公開2日目の夜に行ったんですが、なんと!
300人以上は入る劇場に、俺一人でした!!(笑)
お子様達も居なくて、大きな劇場で一人で観れるのは気持ちが良いけど、
なんか不安でしたよ~

さてさて率直な感想は、まぁまぁ楽しめたかな?って感じだけど、
35周年記念と言うほどの作品では無くて、物語の設定は今回も
またパラレル系なお話でしたよ

話にはネオゼクトとゼクトと抗争をメインになっていて、
ワームがかなり雑魚キャラ扱いというか希薄な感じだったなぁ
TV版とキャラの設定がかなり違いました。特に天道かなぁ~
ひよりが大人っぽく良い感じ♪
なんか感動系?シリアス系?を狙っているキャラ構成な気がしましたね
TV版のお笑い要素が無いに等しいんですが、何故かお笑い芸人が
登場シーンがあります。(登場させなくても良いと思ったけどね)

ライダーについてはガッタクが登場するのに、サソリの人は登場せず、
誰でも良いから変身させて登場させれば良いのになぁ~って思いましたよ。
TV版では、すっかりへたれザビーですが、今作では最近TVでお目見えしない
矢車が変身してくれます♪実は矢車ってキャラ結構好きなんですよね♪
久しぶりに”パーフェクト・ハーモニー”が観れて嬉しかったなぁ

K1の武蔵が変身するコーカスですが、思ったより演技も悪くなく良かったですが
あまり最強って感じはしなくてもう少し最強な戦いをして欲しかったです。
あとは、ケタロスに変身する、虎牙光揮が格好良かった割にはあっさりで残念

ゼクトの本部や宇宙ステーションがかなり低予算で作られてるらしく
ハリボテ感がたっぷりでちょっとゲンナリ。
宇宙空間でのキャストオフなど、かなり設定がいい加減さが目立ち
そりゃー無茶だろう?って、それはアリなのか?とか思いながら鑑賞していた。

そんな無茶な展開も宇宙の戦い後でヒートアップ!!
宇宙戦の後半ではハイパーゼクターで、最強フォームに変身しますが、なんかストロンガーを彷彿させてくれるデザインで格好いい!!
しかし、その後の展開には、「ポカーン・・・」ちょと無理があるでしょ?
今までのライダーでは考えられない展開でビックリですが、
そのお陰で、パラレルの話だと思ったら、一応TV版とリンクされてしまうんです
このリンク部分では、ちょっと感動出来るんですけどね(^^;)

このリンクする事が、TV版に影響があるのか?影響があるとすると
色々TV版の内容で謎めいて来る所もありで、TV版の展開も気になるところです
全体的にはゲンナリする所や安っぽいのが残念だったんですけど
昨年の響鬼よりは良い作品でしたよ。

どうでも良いけど、35周年記念のカブトですが、
最近お笑い傾向が高くなって来て最近早回しで鑑賞してます(笑)
こんなので良いのかな・・・映画もTV版も。

最後にここ5年間の平成ライダー(劇場版)ランキング
1位:仮面ライダー555
2位:仮面ライダー
3位:仮面ライダーカブト
4位:仮面ライダー龍騎(レンタル)
5位:仮面ライダー響鬼
やっぱ劇場版は555が最高だな♪

鑑賞日:2006/08/06
【Movie Review Indexへ】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
スイマセン、まだ観に行ってません。。。

555には、もこみちも出てましたからね。
居たよね?さくっとヤラレた感じでしたが。
2006/08/28(月) 12:17 | URL | ガンキチ #-[ 編集]
◆ガンキチ殿へ
そろそろ上映時間も減ってきてるから、早く見た方が良いよー

つうかモコミチって出演してるの知りませんでしたよん
まぁここ最近モコミチって誰か分ったくらいですから・・。

TVの情報に疎いので(笑)
2006/08/30(水) 10:31 | URL | としあに #-[ 編集]
下手したら
もこみちがタッくんだった可能性もあったんしょ?

てかタッくん(半田某)はタモリ倶楽部のビルを見るような時しか見かけない。。。
2006/08/30(水) 12:07 | URL | ガンキチ #-[ 編集]
>タッくん(半田某)はタモリ倶楽部
そういや、全然見かけないと思ったらタモリ倶楽部っすかw

昔からあまりタモリ倶楽部って見たこと無いから、ノーチェックでしたよ
2006/09/01(金) 00:55 | URL | としあに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/609-cd56d894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
