映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:サム・ライミ
出演:トビー・マグワイヤ/ウィレム・デフォー/キルスティン・ダンストン/ジェームズ・フランコ
評価:★★★★
時間:118min(2002米)





【物語】
ごく普通の高校生のピーター(トビー)は、課外授業で遺伝子組換えのスーパースパイダーを見学に行ったが、ピーターは逃げ出した、スーパースパイダーに噛まれてしまう。その後、彼の身体に異変が起こり、動体視力、跳躍力等が超人的になってしまう。その超人的な力を正義に使わなかった事により、叔父を亡くしてしまう。そしてピーターは正義に目覚ていく・・・・

【感想】
見所は、やはり蜘蛛の糸でビルを飛び回る浮遊アクションが良かったですね~。
実際にバンジージャンプとかやった事無いけど、そんな気分になる感じが味わえましたよ
見応えあるアクションなのでビデオでも良いので観て貰いたいですね。

劇中に仮のスパイダースーツには笑えました。話の方は上記の物語にもあるように、
今まで普通の少年だったのに、突然大いなる力を手に入れてしまった為、
人生ががらっと変ってしまって悩めるヒーローとして描かれているのと、
もてなかった少年の恋愛物語になっていたり友達との友情についても描かれています。

あとはヒロインのキルスティンがあまり可愛くなかったのが・・・(^^;)
今までのヒーロー映画と心情面が描かれているので好み分かれるのかも知れないけど
娯楽作品として楽しめた作品だと思いましたよ!

鑑賞日:2002/05
【Movie Review Indexへ】
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/579-e809f9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
