映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:バリー・ソネンフェルド
出演:トミー・リー・ジョーンズ/ウィル・スミス/リップ・トーン/ララ・フリン・ボイル
評価:★★★☆
時間:88min(2002米)




【物語】
前作から5年後、「J」(ウィル・スミス)はトップエージェントに成長して活躍していた
しかし良きパートナーが見つからず、パグ犬のフランクが任命される。。。
とある日25年前に関連する事件が発生するこの事件を解決するカギは、
あの引退した「K」(トミー)が握っていた。
【感想】
前作は敵がゴキブリだったので・・・気持ち悪いシーンがあったりしましたが、
今回はそんなグロイ?のキャラは出てきません。
前作ゴキブリが苦手で見れなかったそこのアナタ!今作は楽しくみれますよ~ん♪(笑)

今作は「綺麗なお姉さん??」のエイリアンなんですが、実際には前作程ではないんけど
植物系の化け物です。このお姉さんはララ・フリン・ボイルって言う方で
TVシリーズ「ツイン・ピークス」で有名になった人らしいけど、全然知りません。

今回の見る上での楽しみポイントは・・・・
トミーリージョンーズの半ズボンの郵便局員姿・・なんか似合わないし(笑)
今回「J」の相棒が一時期居ないため、パグ犬のフランクがニューエージェントに
なるんですが、かなりおちゃめで楽しませてくれます。
犬ならではって感じですね(笑)
前作より可笑しいポイントが増えてる気がしましたね~♪
あまり書くと楽しめなくなるのでこの辺で・・・

あとは、いろいろな有名なお方が?カメオ出演していますが有名所だと
「マイケル・ジャクソン」が出演しています。わかりやすいポイントなので、
よく見ていてくださいね。久しぶりにマイケルの顔みましたが・・・
あんな顔していたんだっけ??とちょっと疑問に思ったりしました(笑)

上映時間が前作より10分短くなってましたが、まとまりが良くちょっと
あっさりしてるかなぁ~って感じがしましたね。前作以上に楽しめたと思いますよ。
気軽に楽しんで、見てくださいね~♪

鑑賞日:2002/07
【Movie Review Indexへ】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/577-d6bfebe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
