映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:スティーブン・ソマーズ
出演:ザ・ロック/マイケル・クラーク・ダンカン/ケリー・ヒュー/スティーブン・ブランド
評価:★★★★
時間:92min(2002米)




【物語】
舞台は古代エジプト。ピラミッドが出来る時代より昔の話・・・
凄まじい野心を持った戦士、メムノンは砂漠に住む全ての自分が
世界を支配できると信じ、軍を率いて人々を恐怖に陥れてきた。
しかも彼には預言者の力を得て、彼に敗北はありえなかった。
メムノンに従うことを反発した民族たちは、
襲撃を予感し恐れた彼らは、凄腕の暗殺戦士の血族の生き残りである
マサイアスを雇っ て預言者とメムノンを倒すこと依頼したのだった

【感想】
この作品は、「ハムナプトラ2」のキャラクター「スコーピオン・キング」
を主人公に取り上げた外伝です。スコーピオン・キングこと、
マサイアスが王になる前のお話です。この作品みた単純な感想だと
「ハムナプトラ1・2」より面白い!

作品のイメージは、「コナン・ザ・グレート」シリーズで
筋肉隆々の勇者が民衆の為にバッタバッタ悪人を倒す点で凄くにています
もし今コナンシリーズの続編作るなら。お年を召したシュワちゃんより

若いロックに任した方が適任だね!って感じですね。(笑)
ちなみにこの筋肉隆々のロックさんはWWFのプロレスラーさんなんですよ
(自分はプロレス詳しくないので・・・あまり詳しく書けません。)

で、詳しい感想は・・・・
ストーリーは単純なものなので、アクションを楽しみましょうって事です!
作品の売りは、最近の作品ではあまり見られない、
彼の鍛えられた筋肉隆々の肉体!に、格闘アクション!
古代アドベンチャー作品やマチョ好きなお方には、お勧めですよ♪(笑)

さてさて、今回のマサイアスは前作に出演していたのと、キャラが違う
前作では大群率いて世界を力で統一しようとする野心をもった王。
今作は、生き残りの暗殺民族の一人なんだけど、心優しく、
民を大切してくるお方。前作とキャラにギャップがあるんだけど、
どうハムナプトラ2に繋げるの?もしかして・・力がありすぎて・・・
邪悪な心に支配されて行き、某新3部作みたいに、
するおつもりなのでしょうか?

もし続編作成するなら、前作無視してこのまま新作シリーズとして
話を進行していってもらいたいです。(希望)

自分はハムナプトラに出演してる、”スカベラ”が嫌いで、
あの大群が、画面に現れるとぞぞぞ~っと背筋が凍ってしまいます。
なんと嬉しいことに彼らは出演しません♪

その代わりと言ってはなんですが・・・人食いアリの大群が
新たにいらっしゃてくれちゃいます(笑)
これまた、ぞぞぞ~っと背筋が凍ったうえ目を
そらしてしまいました~(T_T)

鑑賞日:2002/06
【Movie Review Indexへ】

ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/574-fcdb600e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
