映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:ルイ・レテリエ
出演:ジェーソン・ステイサム/ アレッサンドロ・ガスマン/ アンバー・バレッタ/ ケイト・ノタ/ マシュー・モディーン/ 他
評価:★★★★☆
時間:88min(2005仏)
【公式HP】





先月「アンジェラ」にやられて、ベッソン監督大丈夫?と心配しつつ、予告ではこれは派手で楽しめるかも?と期待しつつ鑑賞してきました♪
とりあえず、お腹いっぱいのアクションを楽しく観れたので、ひとまず安心。

前作「トランスポーター」では、ヒロイン的アジア系の女性がいて、元海軍なので、傭兵さん的になってしまって、運び屋って感じが失われてしまいテンポもスロー感になっていたような気がしましたが、本作では、オープニングからテンポ良く、銃撃やアクションの場面が現れるので、終始テンションが高いので、最後まで楽しめました♪

今回は子供の送り迎えの運転手なので、前作同様の3つのルール「契約厳守」「名前は聞かない」「依頼品は開けない」は、子供向けにちょっと違う物になっていたり、前作と違い、そして終始スーツを着ているのがグー!!中盤からましたが、本作より、こっちの方がテンポが良くて好きです。勿論、主人公を演じる、ジェーソン・ステイサムの格好良くて良いです♪

イカレタ殺し屋の金髪お姉さんが出てきて、なんかベッソンっぽい!こいうキャラ好きなんだよな~俺ってば。カーチェイスは勿論の事、陸海空とアクションが繰り広げられて、観てる方は楽しくて良かったけど、こんなにネタ詰め込んで大丈夫?ベッソンさん。

本作は車を「BMW」→「アウディー」に変更してますが、「アウディー」の方が個人的に好きそれに終盤の「ディアブロ」も格好ですし、トータル的に大満足。

あと、「TAXI2」、「Wasabi」n続いて本作も変な日本が表現されています・・・。誰かベッソンさん、日本の事をちゃんと教えてあげて~(笑)酷く変ではないんだけどね。

でもねー、他のベッソン制作作品と比べこれが凄い!!って言う注目点が無いのが残念。脚本も誰かに任せて、、制作に絞って頑張った方が良いのかも?とにかく頑張れリュック・ベッソン!!時間も約1時間30分で短めってのも良い!(最近のベッソン制作作品って基本的に時間短いよね?)

まぁー前作が好きな人、洋画のアクションを気持ちよく楽しみたい人にお勧めです♪あと、アンジェラ見て失敗した人(笑)

鑑賞日:2006/06/04
【Movie Review Index(PC向け)】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
おお!見たんですね。
確かに「変な日本」がありましたね。
柔道の間違えた解釈には笑いました。

ところで、ついにダブ録買いました!
ボーナスたくさんもらえる事を期待して、冷や汗ダラダラ、カードで購入。
本当はマウスを買いに行くつもりだったのに。。。
凄い出費になってしまいました(涙)

2006/06/05(月) 00:15 | URL | ペッタンコ #-[ 編集]
◆ペッタンコさんへ
はい、見てきましたよ♪
朝一でシネコンで鑑賞したんですが、結構お客さんが入っていましたよ~

変な日本を覚えてるのはベッソン監督なのか、それとも未だに、海外の人は日本って江戸時代風とか思いこんでるんですかねー(笑)

まぁー変な日本はさておき楽しんで鑑賞出来ました♪

おっ!ついにダブ録購入されたんですか!!
しかも、マウスがダブ録!!(笑)

もしもボーナスがいつもより少なかったら自分へのプレゼントだーって事で、お仕事頑張りましょう!!

自分はフリーなので、ボーナスが無いので、ボーナス払いで!!って言う技は使えないんです~。
2006/06/06(火) 01:07 | URL | とし兄 #-[ 編集]
なかなか、楽しめたようですね♪
GINGAはこの土曜日に雨の中見に行くつもりです。ついでに「インサイドマン」も見ます
前作知らないけど、ドンパチは好きなので思いっきり楽しんできます(=^・^=)

アンジェラ見たかったけど、見なくて良かったみたいです。
後、今月末に公開予定の「ウルトラヴァイオレット」はどうなんでしょう?予告は面白かったんでsすが。。。

今年の映画は予告が面白くて本編がXXXXXってことよくありますよね。なぜでしょう?
私の感覚が歳とともに駄目になったのかと悲しいです。
梅雨で体調壊さぬように。。。(としぼう、意外とかよわいんだから、気をつけてね)
2006/06/06(火) 12:05 | URL | GINGA #mQop/nM.[ 編集]
とし兄さまはフリーなんですか。
先日仕事仲間が独立3周年という事でパーティーを開いたんですが
大変な事なんだろうなーと思いました。

ところでダブさん、いきなり死亡しました。
お店に行って「W杯までに間に合わなかったら返品します!」といったら
明後日、新しいダブさんを持ってきてくれる事になりました。
機械ってこれだから怖いっす。
2006/06/07(水) 02:43 | URL | ペッタンコ #-[ 編集]
◆GINGAへ
是非観て観て~楽しめるはず!
「インサイドマン」って、「フライトプラン」の監督さんとジョディー・フォスターが出演してる作品だっけ?観たら感想読みに行きますね~
うんうん、アンジェラはレンタルで!!(笑)

「ウルトラヴァイオレット」は、たぶん良いはずだと思う。この監督さんは、「リベリオン」って言う作品を撮っていて、自分が大好きな作品なので、今回も期待してるんだよー
予告は面白いところを出し過ぎてるんのか、本編にあまり予告として使うほどの面白いシーンが無いのかも?でも予告が良くて、本編が×は、洋画に結構多いから、洋画のレベルが落ちてるのかも・・(^^;)

うん、この所、鼻風邪に少しなってるよー。心配ありがとうね♪
2006/06/08(木) 00:42 | URL | とし兄 #-[ 編集]
◆ペッタンコさんへ
まぁー、フリーっていっても、個人事業者扱いで派遣で仕事してるので、感覚的にはサラリーマンと一緒です。1契約が終わると、次の仕事って事で、仕事が不安定場合があるのと、自分の腕で信用を掴むので、この辺りは仕事仲間の方と一緒で大変かな??

で、ダブ録お亡くなりなんですか!!!
あー、自分も良く電化製品とか当たり引きますよ。
自分が選んで友達買ってきた物が2回ほど当たりで、持ち帰った初代Imacが初期不良で大当たりとか、どうも当たりを引きやすい体質みたいです(泣笑)
折角、W杯の為に大枚出したのに間に合わないじゃ!激怒物っすよねー
無事に新ダブ録が届くように陰ながら祈ってますね♪
2006/06/08(木) 00:46 | URL | とし兄 #-[ 編集]
見てきたよぉ~。最初の剣道のシーンは?でしたけど(未だに、日本の武士道は舐められてるのかしら。。。)、その後のカーアクションシーンはハードで思わず前のめりで見てた。(ちょっとはずかしかったょ。。。)ラストはちょっとやっつけ仕事的だったね。簡単にことが収まってた感じがした。もっとドンパチあるのかと思ったけど、意外と肉弾戦が多かったね。
GINGA的には★×4です。

インサイド・マンは良かったよぉ~、心理戦の駆け引きが好きな人なら◎の映画。この先どうなるのぉ~で、とってもワクワク出来ました。久々に善人のない映画でしたし、ジョディ・フォスターの小悪魔顔が見れてハッピー♪でした。
2006/06/10(土) 18:04 | URL | GINGA #mQop/nM.[ 編集]
新しいダブさんは頑張っています。知らなかったんですが、デジタル放送って一度ハードティスクに録画したらDVDRにコピー出来ないんですね。でもそうしないと海賊版作り放題か・・・スポーツ番組くらいコピーガードなんて固い事いわないで欲しいっす。全試合DVDに録画して保存しようと思ったのに。。。

ところで電化製品の当たり引き、私は携帯電話がそれです。過去3回くらいありました。こういうどうでもいいところで不運を使い果たしていると思えばいいんだ!と自分に言い聞かせております。
2006/06/10(土) 20:54 | URL | ペッタンコ #-[ 編集]
◆GINGAへ
観てきましたかぁ~!なかなか楽しめたようで良かった♪
そうそう意味不明でしょー!剣道?本当に誰かベッソン監督にちゃんと日本を教えてあげて欲しい(笑)前作も後半肉弾戦になっていて、どうも銃撃より、肉弾戦がメインらしいんだと思う。チラシとか銃を構えてたりするから銃撃戦の方が多いように思ってしまうのは致し方なしかな~

インサイド・マンは心理戦の駆け引きが楽しめる作品かぁ!ワクワク感があるなら楽しめそうかも!観てみようかなぁ~。この週末は映画観に行ってないだー。今度の週末は「デスノート」「タイヨウうた」を鑑賞してくるよー。
2006/06/12(月) 01:20 | URL | とし兄 #-[ 編集]
◆ペッタンコさんへ
おぉー!ニューダブ録届いて元気に働いてますか!良かった♪
デジタル放送については、まだ”コピーワンス”の制限があって家庭内でもコピー出来ないのでは問題って事で、検討されているらしくデジタル放送がメインになった頃には、その辺りが改善されたレコーダーが登場すると思いますよ。
早めにデジタル放送関連機器を買うと損をしそうなので、自分的には2011年まで見送りのつもりです。

それで、スカパー!の放送にガードがペーパービュー?か何かの番組はガードが掛かってるのは知ってますが、衛星の録画もダメなんですか??衛星はデジタル放送と同じ扱いなのかな??

自分も携帯でも1回あったことがありますよー。新製品だぁーってウキウキしてるのに当たり品だとかなりがっくりしますけどね(笑)その分他で良いことがあればいいんですけね(汗

2006/06/12(月) 01:22 | URL | とし兄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/530-1aa7653c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ジェイソン・ステイサム キタ━━━(゚∀゚)━━━!  最初から最後まで,ジェイソン・ステイサム兄貴のキャラクター勝ち。肩肘はらずに観られる作品ってコトで。
2006/06/11(日) 00:56:37 | 日々徒然ゆ~だけ
