映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:羽住英一郎
出演:伊藤英明/ 加藤あい/ 時任三郎/ 佐藤隆太/ 大塚寧々/ 他
評価:★★★★★
時間:118min(2006)
公式:http://www.umizaru.jp/




前作およびTVドラマを鑑賞していなかったんですが、評判も悪くなく、チラシでは、タイタニックをベースにしたなんだこりゃな作品なのか?と想像しつつ、映画ファン感謝デーに鑑賞してきました♪
一言で感想を言うと、単純に良かった!そして泣けた!この作品凄く突っ込みたい位に設定にあらが、かなりあり過ぎなんですが、そんなの気にせずに最後まで楽しめました。

物語は、「座礁したカーフェリーから乗客を救助して、何故か数人が脱出不可能な場所に来てしまい、何とか船外に脱出してやるー!」って単純な話な為、ドラマを合わせてると本作で3本目にあたりますが、テレビの登場人物が誰と関連するとか分からない人でも十分に楽しめます。

登場人物について、加藤あいってやっぱ綺麗ですね~。とか伊藤英明は男っぽく格好いいねーとかですかね?思い入れが無いんですよ(^^;前作とTV版を見ていれば本当は良いんでしょうけどね。

話は先読み簡単に出来てしまうんですが、爆発、火、水の演出がものすごく派手!何も考えずに、単純に見て楽しめて、感動出来てウルウルしてします。あらがあるけど、演出が上手いんでしょね。これぞエンターテイメント!!って感じでした。

最終章って書いてあるけど、パート3は作るかな?作れそうだけど、この作品を上回れないような気がします。もうすぐ公開終了になりますので、まだ鑑賞して無い方は見てみてくださいね♪久々、映画で楽しみたい!!って人にはお勧めです♪

余談。
後半で感動シーンなんだろうけど、某作品のワンシーンを思い出してしまい、頭の中で少しニヤニヤしちゃいました(笑)

鑑賞日:2006/06/01
【Movie Review Indexへ】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
これ、やはり面白いんですか・・・
あまり映画館で邦画を見ないんですが
これは行ってみた方がいいのかもしれないなー。
ところで「GOAL!」観ました?
もしメジャーリーグとか、コテコテのスポコンモノが好きなら
絶対に楽しめますよ!私は分かっていても泣けました。多分3回は泣いたと思います。
2006/06/03(土) 22:41 | URL | ペッタンコ #-[ 編集]
ドラマの延長上の作品なんで、物語の内容は普通なので、まぁーTVでも良いかと思うんですが、演出が派手なので大画面で観た方が、迫力あって楽しめると思いますよ♪自分はあまりTVドラマ観ませんが本作は楽しめましたよ♪

本作品と松子は両方お勧めなんですが、松子は人を選んでしまうと思うけど、単純なお話なので、気軽に楽しむならこちらかな?

「GOAL!」良かったですか!
たしか3部作らしいですよね?
劇場にパート2のチラシがおいてありました!
実はスポーツ系はあまり鑑賞してないんですよ~。
未だに「メジャーリーグ」観てなくて・・・。ちらっとはTVとかであるんですけど(^^;)

スポーツ物の初めから3部作ってのも珍しいから、タイミングが合えば観に行ってみようかな~
2006/06/04(日) 13:44 | URL | とし兄 #-[ 編集]
お久し!v-411

ワタシと同じく☆5つじゃないですか。
ツボが一緒のようですね(笑)

ワタシもドラマは見てないんですけど、劇場前作も結構イイですから是非ともDVDで鑑賞して下さいませ!

>某作品のワンシーンを思い出してしまい、

これってアレですよね?
某作品でボールのためにマヌケにアレしちゃうシーン。佐藤隆太が・・・。
ワタシも某作品が頭に浮かびましたよv-398
2006/06/07(水) 01:06 | URL | dodo #mMAIWUdA[ 編集]
◆dodoへ
どもどもv-407

そうですねー♪
気軽にこれがエンターテイメントだぁ!!って楽しめたよね~

前作良かったですか!実は映画始まる直前位にTVで放送されていたので、録画したんだけどまだ鑑賞していないんですよー。じゃー早く観ないと!!

>某作品でボールのためにマヌケにアレしちゃうシーン
そうそう(爆笑)
彼はまたここでなのか!「えー!!」「なんだこの人は水にとりつかれてるのか!」とか色々思いつつ全然感動もしませんでした(汗

知らなければ最後までみて、さらに感動できたはずだよねー
2006/06/08(木) 00:54 | URL | とし兄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/527-9a9a85e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/04/29(火) 23:39:33 |
