映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)
■「エンタメライフのすすめ♪」について
このブログは主に映画の鑑賞やエンタメで気になる事について記事を書いているブログです。まぁー基本的に気まぐれに投稿してます(笑)

映画の感想については、基本ネタバレ無しで、映画歴も浅く俳優、監督など詳しくない素人のいち個人の感想ですので、記事についてはあまり責めないでくださいね(笑)
実際このBlogに訪れた方々が映画鑑賞するさいのひとつの目安になれれば、いいなぁと思っています。記事へのコメント&トラバは歓迎ですし、お気軽にカキコしてください♪

作品の評価については、★の5段階で表示しています。
★★★★★・・最高!DVD買いだぁ!
★★★★・・・楽しめた♪
★★★・・・・普通だなぁ
★★・・・・・イマイチだよ
・・・・・・金返せ!
※参考程度にどうぞ♪

トラバについては、フリーですので、気軽にOKですよ♪
ただ、このブログに不適切なコメント&トラバはこちらの都合で削除させていただきます。主に宣伝やエロ系ですね。

コメントの返信については仕事柄忙しくて何日か放置してしまうことがありますが、許してくださいねm(_ _)m

■カテゴリについて
以前あった、「日記」「旅行記」「アート」(美術館巡り)や「購入記」等は、日記ブログに移転しました。
(読んでみたい方は、メールフォームにてご連絡下さい)


■HP&ブログを作った切っ掛け
HPは2002年仕事の待機中にHTMLの勉強がてらに制作したんですが、自分ネット上で情報を流せたりするのはなんだろう?

って事を考えたら当時趣味として映画を良く鑑賞していたので、まずは映画の感想や情報を書いてネット上に見知らぬ共通話題で知り合いが増えたら良いなぁって思って、映画の感想を書いていったのが最初です。

その後、HPを2年半運営した辺りから、ブログが流行していて、「ラブログ」を1年ほどブログを運営しました♪

ブログでは、簡単に日記感覚で記事をあげれて、もうHPには戻れないなぁって感じになって記事を書くことによってネット上で知り合いも出来て、そしてオフ会など、ブログを始めたからこその人生で初めての体験が色々出来ました♪

そして「ラブログ」の運営のズサンさが嫌になりFC2に引っ越して今に至ります。


続いて自己紹介です。

■書いてる人


H N:としあに(としぼう)
性 別:男
血液型:典型的なA型
誕生日:11/09
星 座:蠍座
生息地:東京
年 齢:30代中盤(40の足音が聞こえるようになりました)
仕 事:SE(多忙)
体力 :貧弱(汗
マネー:貧乏(汗
頭脳 :物忘れが多い・・(滝汗
酒  :そこそこ
ヤニ :吸わない

■管理人歴
2002年4月21日に初HPを立ち上げてから6年目に突入。
凄く飽きっぽいのに良く続いてると感心してます(笑)
HP歴:2.5年・Blog歴:2.5年
(2007.4時点)


■としあにが好きなこと等
1.映画
趣味としての映画鑑賞歴は、10年洋画・邦画色々鑑賞しますがホラーやサイコ系、戦争映画は嫌いです。主にファンタジーや宇宙物やアクション作品が好きです♪
【好きな作品】
フレンチキス、トロン、DEEP BLUE、リンダリンダリンダ、天空の城ラピュタ他

2.音楽
JPOPは、aiko、ELT、YUI、ボニーピンクを聞いてます。
総合的にはjazzを聞いたりしてます。(全然詳しくないです)

3.俳優・歌手
田中麗奈、香椎由宇、堀北真希、永作博美、メグ・ライアン、ジェシカ・アルバetc

4.ゲーム
昔は良くゲームでしてましたが、最近はニンテンドウDSでたまに遊ぶくらい。
所持ハード:wii,PS2,DS

5.マンガ
ドラゴンボール、ハチミツとクローバー、はじめの一歩、孔雀王、うしおととら、ブラック・ラグーンが好き♪

6.旅行&美術館やイベント巡り
1年に1回位は一人旅したりしてます。あと美術館等によくふらっと見に行ったり、出歩いたりするのも好き。

ブログ友達、映画鑑賞仲間、お友達、そして嫁さん候補(笑)
いつでも募集中です(^o^)/

こんな人ですがよろしくお願いします♪m(_ _)m


■Contact&Link
管理人にご連絡もしくは、このサイトについてご意見ご感想がありましたら、メールフォームからメールしてください。

リンクについてはフリーですよ♪
どしどしリンクしちゃってください♪
報告してもらえると、凄くうれしいです♪


■あとがき
まぁー末永く記事を書いていけたらいいなぁーと思いつつ、遊びに来てくれる人が少しでも楽しめて貰えればなーと頑張っていきますのでよろしくです(^o^)
ポチッと!(^_^;)
