映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:リチャード・カーティス
出演:ヒュー・グラント/ キーラ・ナイトレイ/ アラン・リックマン/ リーアム・ニーソン/ エマ・トンプソン/ コリン・ファース/ ローワン・アトキンソン
評価:★★★★☆





【物語】
クリスマスを前にしたロンドン。就任したばかりの独身の英国首相デビッド(ヒュー)は、お茶くみ秘書のナタリー(マルティン)にひと目ぼれしてしまう。首相という立場に複雑な思いを抱きながらも、彼女にしだいにのめりこんでいく ・・・・。

【感想】
ヒュー・グラントが出演するって劇場公開時にすぐさまに鑑賞した作品で笑いあり、感動ありでホッとする感じ良かったですよ♪
登場人物が19人で9つの物語の構成しています。オムニバス形式では無くって、各物語が入り交じって展開していきます。入り交じって話が展開していきますが、大体は鑑賞していれば把握できると思いますよ。

でも自分は後半近くまで勘違いして鑑賞してしまいました・・・。誰かって言うと、ダニエルを演じるリーアム・ニーソンとハリーを演じるアラン・リックマン。リーアムが眼鏡かけると、アランに似ていませんか?物語も二人の関連する人でカレンを演じるエマ・トンプソンがいて、余計自分の頭をごっちゃりさせられましたが、他の人物関係はちゃんと見分けられました(^_^;)ちなみにアラン・リックマンってハリポタのスネイプ役だったって観賞後に気づきました(笑)。

各物語には、悲しみがあったり、笑いがあったり、友情、やすらぎといろいろな愛の物語があって、ヒュー・グラントの首相の物語は、笑いが結構含まれていましたよ。この作品内で好きな物語は、ヒューの首相の話と、リーアムの子供の話、キーラの旦那の友人の話(この彼の最後の行動は格好いいです!)が良かったですよ~。まぁ~どのストーリーも良かったですね♪

実際に劇場公開された時には2月のバレンタインシーズンだったのですが、内容はクリスマスの時期でのお話なので、クリスマス前のこの時期にぴったりな作品です♪
恋人と鑑賞のがベストかも知れないけど、家族や友達や一人でも凄く楽しめる作品で、鑑賞した後ハッピーな感じさせてくれますので、このクリスマスシーズンに是非鑑賞してみてください(^o^)/
【公式サイト】

スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
初めまして!zaburiと申します。
私も、「ラブ・アクチュアリー」大好きです。
キーラ・ナイトレイのエピソードは特に好きです。彼の行動、カッコいいし、切ないですね。ヒュー首相の話は正直、あり得ない!でも最高にhappyだから許します(笑)。
これからもちょくちょく遊びにきます。
2004/12/23(木) 23:01 | URL | zaburi #79D/WHSg[ 編集]
zaburiさん、はじめまして!
「ラブ・アクチュアリー」良いですよね~。
この作品に出演している、ヒュー・グラント(ノッティング・ヒルの恋人からですが・・・。)が結構好きで、この作品を見にいったんですよ♪
「アバウト・ア・ボーイ」も良いです♪
忙しくなると、投稿がかなり不定期になりますが、
これからもよろしくお願いします。
2004/12/26(日) 00:37 | URL | としぼう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/52-59d999fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
