映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:ジェームズ・マクティーグ
出演:ナタリー・ポートマン/ヒューゴ・ウィービング/スティーブン・レイ
評価:★★★★
時間:132min(2006)PG-12
公式:http://wwws.warnerbros.co.jp/vforvendetta/





第三次世界大戦後、抑圧された世界に起こる革命のお話です。

ナタリーポートマンがSWシリーズより綺麗になって縁起にも磨きがかかって来たって感じがしたなぁ~。
スキンヘッドに挑戦したり、コスプレにも挑戦(笑)
本当に体張ってますよね~

謎の男「V」は強いし、終盤のアクションもすげー!!
マトリックスより自然で良い!(アレは仮想空間の話だし・・)
ただ革命&サスペンス系作品の為、アクションシーンは少なめな方かなー。

物語の世界観はなんか身近な未来ってもしかするとこんな感じなのかなぁ?って考えると嫌な気分・・・(^^;)そして「V」の革命は革命と言えるのかな??まぁー楽しめたからいっか(笑)

ちなみに「V」を演じているのは、「マトリックス」でエージェント・スミスを演じていた、ヒューゴ・ウィービングですよー。

アクションも良いけど、物語もそれなりしっかりしていて自分的には楽しめましたよ!


鑑賞日:2006/04/22
【Movie Review Indexへ】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
おもろそうなんだけど、仮面が、ちょっと…。(笑)
2006/05/08(月) 23:05 | URL | YAMACHAN #-[ 編集]
◆YAMACHANへ
いやー、へんな仮面だけどw
お話的には楽しめると思うよ~。

ポートマンもスキンヘッドやロリファッションとか披露して頑張ってるし!
見所一杯だよー
2006/05/09(火) 01:44 | URL | とし兄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/508-ffca04cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
