映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:真島理一郎
出演:谷原章介/ 船木和喜/ 荻原次晴/ 八木弘和/ アントニオ猪木
評価:★★★★
時間:85min(2006)
公式:http://www.sjp-movie.com/





CG作品の実写版で劇場化、本作はNHKのドキュメンタリー番組を模写して「スキージャンプ・ペア」が実際にトリノで正式競技になるまでを描いた作品。

本編の進行役は、谷原章介が演じてるんですが、彼が現在出演してる『ニューデザインパラダイス』(質が高いデザイン系番組)の進行役は素晴らしくて深夜番組で2年も続き3年目に突入するんですが、この番組に出てる口調で本編を演じてるので、その彼が好きな方はには、「おっ!!」って感じで楽しめるよ♪

そしてスキージャンプ・ペアが何故に生まれたかってから始まるんだけど、何故にアイスから!!って感じでスゲーくそ真面目なで変に笑える

注目のジャンプシーンですが、予想通り従来のCGより少し高画質になったジャンプの種類が最初のジャンプ・ペアに収録されているジャンプなので一度この作品を鑑賞した方には物足りないかと思うけど・・・。
(ハリウッドなら凄くCGにお金掛けてリアルに再現しちゃうんだろうなぁ・・・)

さすがに実際に二人でジャンプするのは無理らしいです(^_^;)

これはドキュメンタリー作品として描いているので、あまり無茶なジャンプをさせると、ドキュメントとしてのリアリティーが損なわれるからかな?でも十分無茶なジャンプだけどね。

ドキュメンタリー作品としては、かなり出来が良くて本当にNHKの特番かぁ!!って思うくらい質が高いドキュメンタリー作品です。ドキュメンタリー系が苦手な人は、今まで発売された「スキージャンプ・ペア」シリーズを見た方が良いのかもしれません。

鑑賞日:2006/03/02
【Movie Review Indexへ】
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/498-767a20ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
