映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:カリン・クサマ
出演:シャーリーズ・セロン/ マートン・ソーカス/ ジョニー・リー・ミラー/ フランシス・マクドーマンド/
評価:★★★☆
時間:93min(2005)
公式:http://www.aeonflux.jp/





シャーリーズ・セロンの美貌が見たくて初日に鑑賞してきました(*^_^*)(アカデミショーを受賞した「モンスター」まだ見てないです・・汗)その感想はというと、未来の地球を描いたSF作品なんだが、かなりあっさり風味でSF作品としては対したことは無い。作品としては大した事はないんだけど、この作品の見所は、勿論、シャーリーズ・セロン!!彼女の美貌を鑑賞する為の作品なんですよ!

物語は人類が、謎のウィルスで99%死亡して辛うじて助かった人類達が集まった最後の楽園での政府と反乱分子の戦いを描いた物です。

もうねー、物語の最初からチラリズム等のシャーリズから美貌攻撃で「おぉーーーーー!!」って感じでしたよ♪ただし、チラリズム的なシーンが多くちと安売りっぽい気がしないでもないけど、あまりセクシーシーン等に深みな所が無いのが残念かも知れないけど、自分的には大変満足でした(笑)それに黒髪のシャーリズもステキでした♪

シャリーズのアクションも最高の反乱分子って事で、断然強いだから敵の攻撃網もあっさり越えたり、攻撃もあっさりかわすし・・・(仲間は弱いんだけどねw)ヨガ?(ダンサー?)とかを習っていたお陰の柔らかい体を生かしたアクションは素晴らしいし柔らかいっす!CMでも流れるあの股割けシーンは素晴らしいと思います(自分じゃ、あの半分も出来ないかも・・・)

ちなみにシャーリズ・セロンは、どうも改造人間らしくて、ほふく前進するシーンがあるんだけど・・・ヤモリ?蜘蛛?みたいな動きするんだよなー。シャーリズ・セロンがあんな格好で動くと変にセクシーだったりしたりしました(^_^;)あとSF的な話だと、反乱分子のリーダーとの交信方法とか昔どっかでみた感じが演出だったような・・・。

それで中盤からこの楽園に何が起こっているのかが分かってくるけど、ここで書いてしまう書きませんけど、最近のSF作品に出てくるやつですね。ただやはりもうちょっとこの辺りはしっかり作ってもらいたいなぁーといろんな作品を観て感じましたね。そのお陰で、映像は無機質感って感じで綺麗な映像で構成されていてるけど、物語的には物足りないけどって感じでしょうか?でもこれアニメが元だから設定があまり細かくされていないのかも知れませんね。

最後に色々と人類に対して、あーだ、こーだと訴えかけてますが、物語があっさりしてるので、あまり深くは感じませんでした。

とにかくSFが好きな方というより、シャーリズ・セロンがお好きな方にお勧めですね♪

鑑賞日:2006/03/11
【Movie Review Indexへ】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
あれだけ完璧なプロポーションだと露出多くても見とれてしまいましたね(笑)
TB失礼します。
また遊びにきますね(^-^)
2006/03/19(日) 22:52 | URL | コロ #-[ 編集]
◆コロさんへ
はじめまして!コメント&TBありがとうございます!!

シャリーズは31歳でこの美貌は素晴らしいですよね♪ハリウッドスターは年取っても若々しくて羨ましいですよ♪

これからもよろしくお願いします。
2006/03/20(月) 01:08 | URL | とし兄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/447-9bd959d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ビジュアルより世界観が観たい私の満足度監督:カリン・クサマ出演:シャーリーズ・セロン 、マートン・ソーカス 、ジョニー・リー・ミラー 2005/アメリカオフィ
2006/03/19(日) 22:46:25 | 映画ツウになりたぁい
