映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと!(^_^;)

監督:ブレット・ラトナー 
出演:ピアース・ブロスナン/ サルマ・ハエック/ ウディ・ハレルソン/ ドン・チードル
評価:★★★★
時間:98min(2006)
公式:http://www.diamondparadise.jp/


007をついに引退した、ピアース・ブロスナンの最新作って事で早速鑑賞してきました。007を引退しても、ピアースの男らしさは衰えることなく、益々ダンディーな感じで格好いい!!!感想はというと笑えて楽しめたよ!!

本作は、引退した凄腕のカリスマ泥棒マックスが、バハマで引退生活していたら、FBI捜査官のスタンが追ってきて・・・ってお話で感覚的には、ピアースがルパン?、ウディが銭形?って感じでピアースとウディのやりとりがコミカルでクスクスと笑えます。

ピアースの相方は、「デスペラード」に出演しているサルマ・ハエックで、彼女本当にプロポーションが良いんですよね♪「レジェンド・オブ・デスペラード」でそんなに活躍しなかったんですが、本作で彼女の演技と美貌が沢山見れて良かったですよ♪

劇中に、ピアースが中々引退を撤回して宝石を盗むのか?という過程が、中だるみに感じる物の、ウディのコミカルな演技が冴えまくって楽しいかったですよ。特にベットシーン(笑)終盤には本当に笑えたし、え~そうなのか!?とかいう盗みのテクニックもあり、そしてホロってしそうな所もありで中々の秀作に感じましたね~
泥棒作品というより、コメディー色が強い感じしましたね~。ウディが出演してなかったら詰まらない作品だったかも知れないですね。

ピアースの泥棒作品といえば、「トーマス・クラウンアフェア」って作品がありますが、こちらは本当に華麗なテクニックを見せつける泥棒作品で、コミカルでは無く恋愛要素が含まれた作品で個人的に大好きな作品です。興味があったら是非鑑賞してみてください。

鑑賞日:2006/03/01
【Movie Review Indexへ】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/432-d0304ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。