映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチッと!(^_^;)

監督:マーク・ステシーブン・ジョンソン
出演:ベン・アフレック/ ジェニファー・ガーナー/ マイケル・クラーク・ダンカン/ コリン・ファレル/
評価:★★★☆
時間:104min(2003米)







【物語】
マット(ベン)は少年時代に事故で放射廃棄物を浴び、盲目になってしまう。その代わりに超人的なパワーと、レーダーセンスとなる聴力を手に入れる。そしてマットの父親が犯罪王に殺されてから、正義に目覚め悪を懲らしめる事を決意する。

【感想】
マーヴァル・コミックの映画化作品。不慮の事故により盲目になってしまったが驚異的な聴力と パワーを手に入れた昼は弁護士で夜は正義のヒーローの話。

この作品の売りがレーダーセンスっていう事で某クモ男の似た感じでアクション等は至って普通で凄い部分が無いけど、目が見えない分、聴力 で敵のイメージ化して場所等がわかる映像は今までのヒーロー作品と変わっていて、その戦闘シーンが見所かな?それと盲目の弁護士とヒロインの出会いの格闘が面白いかな♪物語はクモ男に似てるけど悲痛さもそれほど無く二番煎じに終わりそうな感じな作品でした(^^;)

「マイノリティーリポート」に出演したコリン・ファレルが殺し屋役で出演しますが、今回はスキンヘッド゙で額の傷がある悪役って顔してない アンバランスなんだけど、結構いっちゃっていて笑えました♪そしてボス 役には「グリーンマイル」で囚人を演じたマイケル・クラーク・ダンカンなんだけど、いい人ってイメージがつきすぎてしまい、悪役 に全然見えません・・・。もう少し悪役の人選をもう少し検討しても良かったかなって感じがちょっとしましたね。

関連作品:『エレクトラ』
鑑賞日:2003/03/
【Movie Review Indexへ】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/418-a68a488e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。