映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:メグ・ライアン/ ヒュー・ジャックマン/ リーヴ・シュレイバー
評価:★★★★
時間:119min(2002米)





【物語】
1876年、ニューヨーク。レポルドは独身で、今夜彼の花嫁を決める舞踏会が行われていた。そこで不審な男を見かけ、追いかけてたどり着いたのは、ブルックリン・ブリッジだった・・・そしてその橋げたから飛び降りようとする男を助けようとして、レオポルドも一緒に落ちてしまう・・・ 一方、現代のニューヨーク。広告会社で働くケイトは、アパートの階上に住む元彼のスチュアートの所に、クラシックな服を着た公爵姿の男が転がり込んできたのを知る・・


【感想】
大好きなメグの最新作。昔の人が未来に来るって話のスタイルは結構面白い物ですよね~。

メグは前作(プルーフ・オブ・ライフ)がうーんって感じだった分、今作はお得意分野のラブコメでメグさん輝いてます!!(笑)しかしそれ上回って、かっこいいのが、ヒューです!公爵役の為なのか、りりしく、男らしい、紳士で、時代錯誤が影響して、結構笑える所もあるしね!こんな男にな りたいなぁ~(笑)

 そうそう、忘れてはいけないのが、ケイトの元彼役で出演してるリーヴです、この人の役柄的に、かなり笑えるんですよ~。劇場のお客さんも大笑い!

 物語のタイム・トラベルに関してはちょっとおやっ?ってお粗末な感じなのと(ラブコメだしね♪)、最後はちょっと強引な気がするけど、終わり方は自体はいいと思いました。評価自体は★×4かなって感じだったけど、自分的にはメグとヒューが好きなので★×5で満点にしたい(笑)
あとスティングが歌ってる、主題歌「Untill...」も良いですよ~。サントラ衝動買いしました~(笑)

追記 2006/02/16
これ以降メグ・ライアンはラブコメに出演しなくなったよなぁ・・・
ちゅうか映画に出演もしてないっぽいんだが・・・うーん
ちなみにメグの出演のお勧め作品は・・・『フレンチキス』です!
DVDは絶版です・・・orz
(中古ならアマゾンなどで売ってますよ)

鑑賞日:2002/05/
【Movie Review Index(PC向け)】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/416-90b5b7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
