映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:ダグ・リーマン
出演:ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー/ビンス・ボーン/
評価:★★★★
時間:118min(2005米)
公式:http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html



この作品の夫婦生活についてのカウンセリングのシーンから始まり方、98年?のブルース・ウィリスとミシェル・ファイファー主演の「ストーリー・オブ・ラブ」と同様で、結婚15年目の倦怠期により夫婦の仲のもつれから・・って話のラブコメ作品。

この本作は、結婚して1年目で謎めいた二人が倦怠期?に・・感じなんだけど、こちらは実は二人共凄腕の殺し屋って話。
で最初に似た感じだなぁ・・ってちょいとダレしてしまったけど、見ていたらそんな事は無かったなぁ~。
基本的には、「ストーリー・オブ・ラブ」でもそうだけど、夫婦の仲がもつれてからの夫婦ゲンカのお話なんですよね~

アクションスターの二人だけあって見応えはあります!特にアンジェリーナ・ジョリーが良い!!
女王さま、黒レザーに身を包んだ姿!(←オイ)それから逃げるシーン!
終盤の二人の銃撃シーンなど、ガンガン打ちまくって格好良かったなぁ~

ただ「ストーリー・オブ・ラブ」と終わり方もカウンセリングシーンで終わるので、この作品「ストーリー・オブ・ラブ」を参考にして作ったのかな??って思う所があったけど、アクションが好きならそつなく楽しめると思いますよ!

そんな映画の中で夫婦ゲンカした二人は実際にお付き合いして、アンジェにお子さんが・・・。いやー、本当に映画って良いですよね♪


鑑賞日:2006/01/03
【Movie Review Indexへ】
スポンサーサイト
ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
これ、劇場予告を作りました!
もう何回も本編を見てしまったので本当に面白いのか
自分では分からなくなってしまったんですが
やっぱりそれなりに面白いんですね。
昔「ローズ家の戦争」という夫婦喧嘩映画の名作がありましたが
これは、喧嘩もさらにバージョンアップして
ハリウッドらしいハデハデ映画に仕上がってましたね。
家の中で機関銃とかぶっ放すシーンは見てて気持ち良かった。
まさか実際に結婚してしまうとは思いませんでしたが
もうお子さんも生まれるみたいで、ブラピはこの映画同様、
奥さんに頭が上がらないみたいですね。

因みにこの作品、最初は二コール・キッドマンに決まっていたらしいんですが、
彼女が他の作品の撮影中に怪我をしてしまい、代役でアンジーが抜擢されたそーです。
台本もあまり格闘シーンは無かったらしいんですが
彼女に代役が決まって「どうせアクションが得意な女優なら」
という事で乱闘シーンが沢山追加されたそーです。
もしニコールキッドマンが出ていたらここまで
派手な映画にはならなかったかもしれませんね。
2006/04/21(金) 03:53 | URL | ペッタンコ #-[ 編集]
◆ペッタンコさんへ
こちらの予告作られたんですかぁ!!(驚)
大手映画会社の方!?えーっと海外予告を日本向け編集とかされたんのでしょうか?
うーん。興味津々。

「ローズ家の戦争」は作品名は知ってるんですが鑑賞した事がないんです。
(趣味としての映画鑑賞歴はまだ10年未満ですので・・)最初はいまいちかなって思ったんですけど、中盤以降のアクションや銃撃戦は良かったですよね

それにしても元はニコール・キッドマンが出演予定だったんですか!?
たしかにキッドマンだったらまた別の作品って感じですよねー。
自分の家が壊れる位の大乱闘シーンは絶対無かっただろうしー。
銃撃もあんな感じじゃ無かったんだろうなぁ。たぶん。
とにかくアンジーが抜擢で大正解というか、運命の出会いですよね!!この作品!!!
無事に結婚して子供も出来て、ビビッと婚なんですかねー(笑)
こんな出会いも良いなぁー。(無理)
2006/04/23(日) 01:59 | URL | とし兄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/391-d8018283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演、ダグ・
2006/01/24(火) 20:44:58 | 韓韓ドラドラ!!
