映画の感想をバレ無いように書きつつ、個人的に気になるエンタメな話題をひっそりと書います(^_^;)
ポチッと!(^_^;)

監督:エドガー・ライト
出演:サイモン・ペグ/ケイト・アシュフィールド/ビル・ナイ
評価:★★★★
時間:99min(2004)
公式:http://uip.co.uk/romzom/



この作品タイトルからも分かるように、ゾンビ作品なんですが、以前「SHOWBIZカウントダウン」で予告が流れていたんですが、ゾンビのコメディー作品なんです。予告観た時点で、ホラー嫌いな自分が、おっ!これ鑑賞したいと思ったんです!しかしゾンビ作品なので中々レンタルしたいと思えず(笑)だったんですが、この度観る機会が到来したのでさっそく鑑賞してみました。

いつもは洋画=字幕で鑑賞するんですが、この作品は吹き替えで見た方が良いよって言われたので吹き替えで鑑賞しました。感想はと言うと、とても面白い!!!吹き替えで観て正解だと思いましたね~。

作品は出不精の二人が気づいたら町中がゾンビだらけになっていて町から脱出するお話です。
ゾンビ作品だからって人を襲い、ムシャムシャ人を食ったりビビッたりするけど、この作品はコメディーで溢れていて、ゾンビもさほどグロく描いて無いので安心してみれました。勿論人が襲われて食われるシーンもあるけど全然平気でしたよ。

主人公のコンビ、ショーンとエドのゾンビ退治するのも面白かったし、過去のゾンビ作品にもリスペクトされていてゾンビ作品通の人も楽しめる作品です。
そして最後はちょっと感動してしまったことなんですよ!ホラー作品で感動したのは、「シックスセンス」以来で、本当に良くできた作品で、何故に劇場で公開されなかったのかと残念な作品でしたね。

ゾンビが嫌いでも楽しめる作品なので、ホラー嫌いの方も是非観て欲しい作品だと思いました。

鑑賞日:2006/01/08
【Movie Review Indexへ】

ポチッと!(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
大丈夫だったようで何より!
あたしゃプランを練るシーンが好きですな。
どのプランで行くにしても、義理父は…ってんのが笑える。
しかもどのプランでも、最後は呑んだくれるの!
そのバックに流れてるのが、ゴブリン作曲の「ゾンビ」のサントラってんのがマニア泣かせよのぉ。
て事で、観てない人は今なら980円で買えるから観てね!
当然 日本語吹き替え版で!!
て、俺は発売会社の回し者か…
いやいや、人に勧めたくなるほど良い映画って事ですよ、ハイ!
2006/01/09(月) 14:48 | URL | きょしょー #-[ 編集]
はい!楽しめたよ~♪
字幕で観ていたら、ちょいと怖さが増してたかも(^^;)
義理父・・・名前忘れたけど、ビル役のおじちゃん・・・。
なんか可哀相だけど笑えましたよ~。
中盤のみんなでゾンビの群れに混ざって・・・とか
馬鹿っぽくて楽しく鑑賞出来たよ~!
確かにこれで980円はお買い得っすよね♪
きょしょーってばみんなに勧めてるし(笑)
ありがとー!!
2006/01/11(水) 04:10 | URL | とし兄 #-[ 編集]
GINGAは、スカパーで先月見ました。
ホラー好きなのでビデオにしっかりとりました。(家にはDVDがありません。買ってください!)
ゾンビ映画なのに結構笑えたよね。全然危機感がなくて。
実際囲まれるとこうなるかも知れないね。
最後、ペットにしちゃうなんて、人間どこまでたくましいんだろう?
2006/01/14(土) 09:08 | URL | GINGA #mQop/nM.[ 編集]
スカパー!で見たのかぁ~!!
やっぱ衛星放送はいいなぁ~
デジタル放送になったら映画放送増えるかな?
先月からDVDを買うのを凄く抑えてます。
なんか年明けしてから物欲があるけど
勿体ないお化けが取り憑いたようで・・・(笑)

そそーゾンビ嫌いの俺が見れるんだもん!(爆)初めて目を伏せないで笑えてみれたよ・・・・

あははっは♪

あーネタバレが!!(^^;)
でもこのシーンどっかの作品で似た感じなの見たことあるんだよね・・・・。
2006/01/15(日) 00:00 | URL | 名無しさん(^^;) #-[ 編集]
わたしは、BARで音楽にあわせて
ゾンビを倒していくシーンが一番笑えたよ~。 
もう大笑いっ!!
涙が出るくらい 笑っちゃった!!!

ちなみに、電気のブレーカーを上げに行くシーンは
恐くて画面を見ていられませんでした。

ホント、この映画ならホラー苦手でもへっちゃらだよねっ!
2006/01/17(火) 00:18 | URL | はむ #-[ 編集]
◆はむちゃんへ
うんうん!
これホラー苦手な人にお勧めな作品だよね♪
BARといえば、ある人がごにょごにょされて・・・
通常のホラーだった「いやーーーーーーーーー!!!!」
ってなるけど、平然として見れたよ(汗)
なんか怖そうなシーンも結構そんなに怖がらずに見れたよ~♪

ホラーなのに楽しく見れちゃうなんて、本当にこの作品を薦めてくれた
きょしょーに感謝感激雨あられだよね(^_^)v
2006/01/18(水) 01:22 | URL | とし兄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiani.blog22.fc2.com/tb.php/381-899199ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
